YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

スキー部バイクサークル 活動第三弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありません
それをご了承の上、お読み下さいませ。


こんばんは、スキー部バイクサークル部長?
三年のヤマタケです

今回は先月行ったツーリングについてのブログを書きたいと思います

書くのが面倒なので書かなかったが、教祖ことOB野井が書けというので書きます


今、深夜3時なのですが
この時間なにしてるかと言いますと、起きてます
夜7:30に寝てしまい早起きしてしまった。

そして、今amazon primeビデオでハガレンを見ながらの、執筆です。
ハガレン、名作漫画のハガレンですが、アニメもオリジナル版、原作版見ているのですが、
改めて最近漫画を読んだのですが面白いですね
やはり、名作は名作ですね。

それで今、劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 を見てますが。
作業しながらだと、全然内容入ってこね~~~~

話は変わって
今、amaze studentに加入してるんですが、最近まで解約してました。
以前、無料体験した人に2000円クーポン貰えるというので、加入したのだが

そのクーポンはゲーム、PC関連とかジャンルが限られていて4000円以上じゃないと使えないということで、

全くの無能クーポンだった。

正直落ち込んでる


だが、よくよく考えると年会費2000円で音楽や動画見放題
送料とかも無料って考えるとかなりお得だね。
昔Huluに入ってたが、あれは年1万はいくから雲泥の差がある

この大学生、学生という身分を存分に活かしていきたいと思う

余談はここで終わりにして
話は本題のツーリング


日時:11月13日(月) 天気:晴れ メンバー:ひまっち、三田パイセン、ヤマタケ、ヨウスケくん

今回は、なんと4人のツーリング!!!!!!


これまで2人で行くツーリングが多かったが、初の4人です

今、バイクサークル部員が5人なので、大半が集まりました!!!

そして、ついに3大メーカのバイクが揃いました
カワサキ、ホンダ、ヤマハ


朝8時に横国北門に集合
そんな予定だが
10分遅刻するヤマタケ  北門の行き方が分からないバカ
30分遅刻する教祖    家で優雅にくつろぎながら、悪気もなく遅刻します

自分で早めと設定しながら、遅くにきます。
海外に行きすぎて、日本の常識を失った模様


そして、バイク



集合した写真
ちょっと分かりづらいが、ヨウスケくんの服装が薄すぎて
皆から心配されます
1人だけピースしてますね



ここで、今回初登場の三田パイセンのバイクについて
HONDA VTR250

トラス構造のダイヤモンフレームが特徴的で、カッコイイバイク
V型エンジンで、耐久性を持ちながら力も強く、車体も軽く取り回しやすいバイク

その燃費には目をみはるものがあります。

他は、以前紹介してるのがテキトーに
KAWASAKI Ninja1000 (教祖)
HONDA Hornet250(ヤマタケ)
YAMAHA MT-25(ヨウスケ)

てな、感じで8:40出発です

ちなみに月曜日ですが、学校は全休のためありませんでした。
大学入ってからの全休、サイコーーーーー!


そして、今回のツーリングの目的は主にワイディングを楽しむたものでした


道は覚えてないですが、なんやかんや楽しみました
道覚えてないので、行った写真とか貼ってきます


とりあえず、箱根行ったが写真ないので、省略
朝で山なので寒かった
箱根で休憩したら

次に、昼飯食べに行きます。

その道中、伊豆スカイラインでワイディングを楽しみました

なんかバイクガチ勢がいて、めちゃくちゃ飛ばしてて
正直引いた

自分は、教祖を先頭に、三田パイセン、ヨウスケ、ヤマタケの順に

安全にワイディングを楽しんでいたが

ここでやらかすのが、ヤマタケこと俺


後ろであることに調子こいて、スピードを出しすぎて、

カーブを曲がれず、反対車線に飛び出す暴挙
そして、正面から来た車と衝突しかける事態!!!!!

死にかけました、運よく衝突もせず事故も起きませんでしたが
相手の車には申し訳ないとともに、反省したいと思います

これはスキーにも関係しますね。曲がるのが遅い、スピード出しすぎ
そういうのがレースに影響し、転けたり、旗門をうまく通れなくなってしまう

こういうのをスキーを通じて学べたらですねwwww


まあ~、なんやかんやで途中の山での写真



ここで少し休憩したのですが、教祖がバイクの後ろに乗せるといい出し

リッターバイクの加速を感じるために二ケツした、三田パイセンとヨウスケくん

ご機嫌で乗せるひまっち



しかし、やはりリッターバイクの加速は恐ろしいらしく
三田パイセンとヨウスケくんの乗ったあと、感想で速いと慄いてました


大型二輪免許の取得を検討してる三田パイセンは、大型バイクに少し恐怖覚えてたので、
もしかすると取得しないかも

まあ。多分取得すると思いますけどね~

やっぱり、バイク乗りは人の後ろに乗るより、自分で運転するのが好きだし、安全安心でしょうね~

例外として俺は除くけどね
俺の運転危なすぎ

そんで伊豆スカイラインを楽しんで、昼食
場所の名前は忘れた
ただ旨かった




飯食ったら、そこからはデザートを食べに向かいます

そろそろブログ飽きたので、内容が雑になります
ご了承ください


まあ~、ワイディングを楽しんでデザート
安全に進みました
途中からはヨウスケを先頭に、ヤマタケ、三田パイセン、ひまっちでツーリング


なかなか速いヨウスケくんでした

そしてデザート


旨かった、いい笑顔のヨウスケくん、2人で一個を食べた
めちゃくちゃ旨かった


そして、デザート食い終わったら帰ります
ここで大体4時くらいかな

帰りの温泉寄ろうということで、小田原の温泉行こうとなり帰る

途中、箱根の手前で休憩




ここで余談
おい、ハガレンの映画終わったぞ
内容何も入ってねー
とりあえず、次のおすすめにある、弱虫ペダルの映画を再生
はい、ケイデンスケイデンスーーー
姫ー

余談終了

三島スカイウォークにきましたが、橋は高いの登ってないです

三田パイセンは高所恐怖症で、そもそもダメなので行くきゼロ
大丈夫か、建築学
まあ~、建物と橋とは、別なんだろな~

てか、別に建築と高さ、そんなに関係ないか


で、休憩していたが
ここで皆が思いのほか疲労していることもあり

温泉からすぐに夕食に変えて、すぐに帰るプランに変更しました

夕食はラーメンにしました
そして、そこに向けて出発したが

途中箱根を抜けるとき、車が混んでいたこともあり、一定速で代わり映えない景色
特にワイディングもなかったので、

寝落ち寸前で運転していた、ヤマタケ、三田パイセン


マジ眠かった、事故らなくてよかった
途中音楽も止まって
よく走れたと思う

で、ラーメン




旨かった
ラーメンは美味しかったのですが

食べてる途中で悲劇が起きました


外で雨が降っているのです
ヘルメットのシールドがあけっぱの、三田パイセンとひまっちは

ヘルメット内がびしょびしょに

雨が止むのをラーメン屋で待っていたが、止む気配がないので諦めて出発することに

カッパを着て、出発

てな感じで帰りましたーーー
途中、雨がやみ、走りやすかったですね


もうこのぐらいでブログ終わりにしようかな

走行距離:320kmぐらい

今回の反省
ワイディング、スピードの出し過ぎに注意ですね