YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯3日目 GS

こんばんは。八方から岩岳まで荷物を3つ持ちながら1時間かけて歩いてきた半田です。

ちなみに昨日の賞状を持った写真はこういちろう君ではないので注意してください。

f:id:ynu_ski_team:20200213193422j:plain

まずは今日の記録から。

Rank/Bib/氏名(チーム名)/Grade/Time/Behind/Pts
1/5/原 佑輔(帝京大学医薬競技スキー部)/5/33.60/0.00/101

11/201/鈴木 宏一朗/2/35.71/2.11/90
22/118/大塚 哲志/3/36.69/3.09/79
39/36/遠藤 岳大/2/38.48/4.88/62
42/185/大口 広風/3/38.66/5.06/59
125/165/半田 諒太郎/2/47.78/14.18

全員完走しました〜。

今日は村長杯3日目。天気は朝から雨でサイアクのスタートでした。ゴンドラに乗り山の上に登っても天気は変わらず、ウエアはびしょびしょ。モチベーションは下がるばかりです。

それでも上級生は村長杯最後のレースなので気合いを入れます。

f:id:ynu_ski_team:20200213201104j:plain
皆があまりにも写真を取らなかったので岩岳のホームページから引っ張ってきました。

昼からは天気は回復しましたが、雪のコンディションはあまり良くなかったです。量も雨でかなり減ってしまったと思います。

たけしくんが転んだり、色々ありましたが全員完走出来ました。ただ自分としては、緩斜面の滑り方などまだまだ反省点が沢山あるので3月の大会で改善できるよう練習頑張ります。

横市の1年生達も合宿でとても上手くなっていて、負けていられないなと思いました。

大会後はこういちろう講師によるスキーレッスンが開かれ、横市の1年生2人と僕とで練習しました。

f:id:ynu_ski_team:20200213203743j:plain
スケーティングの極意を伝授する講師。大事なことは芸術性と気合いだそうです。

f:id:ynu_ski_team:20200213203942j:plain

明日の新人戦にぜひ活かしてほしいです。

さて、明日は村長杯最終日です。僕たちはサポートに徹したいと思います。1年生3人も合流するので、これからどんどん合宿にかけてチームが盛り上がっていきますね。