YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

夏合宿2日目!!

f:id:ynu_ski_team:20190826233756j:plainどうもどうも2年の遠藤です。

 1日目のブログはアップされていませんが、そろそろ書かないと忘れちゃいそうなので先に2日目のブログを書かせてもらいます。

 1日目のブログがまだなので、軽く1日目の概要を説明しておくと、朝に横浜駅に集合した後、各車に別れ昼食をとりつつ軽井沢に集合し、買い出しをし、嬬恋の宿まで移動しました。

 そんなわけで2日目に移ります。 2日目のメインイベントはカーリングとBBQでした。

 自分は1日目に夜更かしをしてたので、なんとか起きて行くと、横市の1女たちが朝ごはんを作っていてくれて、宿の雰囲気も明るく、去年までの横国の男だらけの合宿とは全然ちがいますね笑。

朝ごはんは食べてからカーリングをするために軽井沢アイスパークに移動しました。f:id:ynu_ski_team:20190826231759j:plain軽井沢アイスパークはカーリングの国際大会が開催されるような大きな場所でした。

アイスパークに着いてから受付をしている時にふとリンクを見ると平壌オリンピックに出場していたSC軽井沢の人達が練習していたんですよ!!平壌オリンピックの時にブームにちゃんと乗っかりカーリングにハマっていた自分は1人でテンション上がってたんですけど、他の人達に言っても「へー、そうなん」くらいの反応でちょっと悲しかったです。

カーリング場内はやはり寒いのでみんな厚着をし、ニット帽と手袋をして、専用の靴を履いてからカーリングを開始しました。カーリングの靴は片方が滑り、片方は滑らないようになっていて、慣れるまでは歩きづらかったです

まずは氷に慣れるために氷の上を歩いたり、お腹で滑ったりしてみました。f:id:ynu_ski_team:20190826233749j:plain

ストーンを投げる練習をしましたがなかなか思ったようには投げれませんでした。力の加減がめちゃめちゃ難しく、オーバーしたり、手前で止まってしまったり、自分は最後の最後まで上手く調節出来ませんでした。f:id:ynu_ski_team:20190826234613j:plain

練習のあとは四チームに分かれ、総当たりの試合をしました。

試合は互いに戦略的にストーンを投げ合うハイレベルな試合から、全然サークル内に入らない低レベルな試合まで色々な試合がありましたが、どれも楽しいものでした。

最終試合の優勝決定戦では地西が最後にスーパープレーをして、見事にチームを優勝に導きました。カーリングからのスカウトを待っているらしいので、もしかしたら次の北京オリンピックカーリング日本代表として出場しているかもしれないですね笑f:id:ynu_ski_team:20190826234628j:plain

カーリングが終わってからは各車に分かれて昼食をとりました。自分たちは和牛100%のハンバーグを食べに行きました。お店が旧軽井沢銀座通りにあったので、待っている間に近くの店を散策しているとゲリラ豪雨にあい、傘をさしていたのにびちょびちょになってしまいました。それでも食べたハンバーグはめちゃめちゃ美味しかったです笑(語彙力)f:id:ynu_ski_team:20190826235423j:plain

昼食後はスーパーに集合し、BBQの買い出しをしてから宿に戻りました。

BBQでは各々好きに焼いていたり、食べていたり、水鉄砲で遊んでいたりと非常にスキー部らしく自由でしたf:id:ynu_ski_team:20190826235914j:plain

個人的にはふざけて買った「ほぼホタテ」っていう商品を醤油で焼いたのが予想以上に美味しく、ホタテよりホタテでした。

お肉をいっぱい食べたあとは温泉に向かったのですが自分が場所を聞き間違えてやたら遠くて山奥の温泉まで行ってしまい、しかも時間が遅く営業終了しており、ただ山道をドライブしただけになりました。でも道中では狐を見れたりとなかなか楽しかったです。温泉は結局、宿近くのホテルに入りにいきました

宿に戻ってからは横市の一女に自己紹介とスキー部に入った理由を聞いてみました。やはりというか、スキー部にはキャラの、濃い人達が集まってくるものですね笑。今年の冬の合宿が楽しみになりました。

早く冬よ来てくれーーー!! スキーがやりたいんだーーーーーー!!

ではでは