YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019新歓 横市合同練

こんばんは、2連続投稿になる遠藤です

新年度になり、授業が始まってから1週間が経過しました。構内を歩いてるとやっぱり一年生はわかるものですね。放ってるオーラというか、雰囲気が自分ら上級生とは全然ちがいますよね。

なにが違うのかと考えてみると、まだ一年生は希望に満ちた表情をしてるんですよね、自分も一年前は同じ感じだったのかなぁなんて思いましたが、田後さんや、同期のやつらに「お前は新歓の時から無愛想だった」と言われたんで自分は違かったみたいです。

一年生にもTwitterのDMやLINEが無愛想って言われちゃったんでもうちょっとフレンドリーな感じにしようと頑張りたいと思います。でも、適切な距離感が難しいんですよね




そんなことより今日は横市との合同練習でした!!

横国は三人、横市は四人の一年生が来てくれました!!一年前は横市の一年生は誰もいなかったし、なんなら普段の合同練のときも一年生はいなかったので、横市の新歓担当のらなちゃんはそうとう頑張ってるみたいですね。


やったことはまず始めに一年生全員でインラインスケートをやりました。
はじめの方は苦戦をしていましたが、練習をしていくうちに段々と滑れるようになっていき、最終的にはポールを滑れるようになりました





練習中には横国と横市の一年生が仲良く話していたので、このままスキー部に入って仲良くしてほしいです。


インラインのあとにはみんなでトランポリンをやりました


最初はおっかなびっくり跳んでいましたが、最後には前宙を普通にやってたりしたので若いってすごいなぁって思いました




今日は去年なんかよりもずっと真面目に部活らしく練習していました



横市の皆さん今日は本当に練習させていただきありがとうございました。今度は来週の新歓スキーなのでよろしくお願いします!!




練習後は横浜に移動し串かつを食べに行きました

相変わらず二年生は店に入るまでの待ち時間でさえ男子高校生かのようにふざけていました





アフターからは田後さんや塩倉さん、鈴木が合流したので、また新しい話が聞けたのではないかと思います


かなりスキー部のコアな部分(例の図鑑など)まで話したので、スキー部の雰囲気や楽しいところはわかったのではないかと思います。こんなに内情をぶっちゃけちゃっていいのかと思いましたが、一年生が楽しんでくれていたのでOKです

一年生もなかなかいいキャラをしていたので、入ってくれたらまた面白い人材になるのではないかと期待出来ます


やっぱり締めはこのポーズですね


明日は新歓コンパで新たな一年生と話せるのが楽しみです