YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

10/14横市合同練習



どうも,微妙にお久しぶりな感じです.
ブログのトップに写真を持ってくる感じで誰か分かりそうです.そうです.今日はあいつです.長々と文を書き,ペタペタと大量の写真を貼ってくるあの野郎です.ブログが重い日です(笑).

そんなことはさておきです.
やっぱりこの話題に触れずには居れないでしょう.

カープ3連覇おめでとうございます!!!
今年もあまり観戦には行けませんでしたが,テレビに映る逞しい鯉戦士に熱くさせてもらいましたよ!
私がカープの応援をし始めたころ,今から12年ほど前になりますが,その頃は3連覇はおろか,Aクラス入りすら絶望の眼差しで見ていました.
すっかり強くなったものです.今じゃ,地元優勝しろだ,日本一じゃなきゃパレードやらないだ,カープ関連の要求は贅沢の限りを尽くしてますね(笑).終いには3年ほど前まで死に物狂いで出たがっていたCSを廃止しろとまで(笑).
まあ,こういう貪欲な欲求が更なる向上へと繋がるわけですから,弱かった過去に固執して懐かしまないで更に高みを目指して行って欲しいですね!

とは言いつつ,忘れてはならない事もあります.
新井貴浩,暗黒期広島の4番として数奇な運命を辿った功労者.
私も裏切り者呼ばわりしてました.縦じまの新井さんは本当に憎かったです.
それでも,2015年に復帰したとき,8年前に歌った応援歌は覚えてました.
2016年の神宮での2000本安打も生で見ました.
25年ぶりの優勝のウイニングボールは新井さんのミットに.

新井さんは確実に暗黒期のカープとともに歩んできたんだなあと.
引退.
本当に寂しいですが,新井さんの決めたこと.
後は1日も長く新井さんと野球が出来るようにCS巨人を弾き返してください.

絶対勝つぞカープ



どーも,夏はカープだけが生き甲斐3年の田後です.
すっかり日付が変わってますが,10月14日横市合同練習が行われました.
どうも今年の横市合同練習は雨が多く,新歓含めて3回中2回雨でインラインがあまり出来ず微妙にシラケる感じでした.
今日も結構やばそうで横市のまえけんと心配していたのですが,気持ちよく晴れてくれました.
晴れたら晴れたで暑すぎてインラインはグだるし,屋内トレは扇風機の奪い合いとなるわけですが,今日は涼しくみんな精力的に,有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか.



インライン,ブーツくらいフィットしてないとおじさんは怖いです(笑).
でも後輩たちはなんでもなく滑っていきますから凄いなと.
冬への期待が高まります.

いつもよりも長く2時間半近くインラインを行った後は屋内へ移動.



半田が面白いですが,それ以外にも色々ツッコミたい写真(笑).

横国よりも充実した設備でトランポリンはじめいつもよりも色々なことが出来て有意義です.
そしてここも涼しくていいです.運動のモチベーションが維持されます.
運動の秋でいいですね.

16時終了予定が思いのほか快適で17時近くまでやらせていただきました.
横市スキー部の皆さん毎度のことですがお世話になりました.またよろしくお願いします.



最後にCS記念.


菅野おめでとう(笑).マツダでボコしてやるぜ!



6月の合同練から,絶対勝つぞカープ!!

それではまた.