YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

4/15横市合同練習

カープの快進撃が止まりませんね!、昨日は昨年のドラ1ルーキー岡田君が無四球完投という事で、荒れ球が持ち味(でもあり不安要素)でもあるにも関わらず、快投を見せてくれました。そして打線はとにかく元気で丸やエルドレッドが絶好調です。
でも昨日の試合でやっぱり一番の注目はなんと言っても「4番ライト、鈴木」じゃないでしょうか。去年神った若鯉は4/11の巨人戦に続いて2回目の4番スタメンに抜擢されてました!。「4番ファースト新井」の安心感は半端ないですが、「4番ライト鈴木」のワクワク感も魅力です。新井さんは今年41才、いつまでも頼りきっては居られないですから今後も「4番ライト鈴木」の活躍に期待したいですね!
今日も勝つぞカープ
頑張れ九里亜蓮




と、野球トークを結んだところで、、
どーもカープの試合で一喜一憂、田後です。

今日は横市さんにて横市横国合同練習会が行われました!
内容はインラインスケートとトランポリンでした。
アルペンチーム等に参加したことが無いと全く何をするのかわからないトレーニング会ですが、なんと7人も新入生が来てくれました!
自分はインラインとトランポリンの場所を行ったり来たりしていたので全員の状況を把握しましたが、
今年はセンスある1年が多くて驚きました!、トランポリンは門外漢なのであれですが、インラインに関しては皆かなりプロってましたね



トランポリンは僕は非常に残念な感じなので上手く跳んでる1年がすこし妬ましく思えてしまいましたよ。
え?、なんですか?、お前のを見せろ、ですか?
わかりましたよ、トランポリンの上で座って跳ねる練習風景をお見せしますよ。



なんだつまらん、って言ったの誰ですか?
よく下の新入生の写真と見比べて見てくださいよ!



明らかな躍動感の差!、カメラ技術が違うとこうなるんですねぇ、、
という訳ではなく、これ自分はトランポリンの上で静止してるんです!、つまり跳ねてないんですねw
はい、今後精進いたすしだいであります…

天気も気温も程よい感じで3時間程のトレーニングでしたが、新入生は慣れないメニューをそこそこ楽しんで貰ってるように思えました。
今回の合同練習で横国スキー部の雰囲気を掴んでくれたらと思います!

これらの練習が終わったあと、横浜に皆で夜ご飯を食べに行きました。新入生の地元の話やスキー経験、趣味などありとあらゆる話題で2時間すっかり盛り上がりました!
みんな新入生楽しそうで何よりでした。




さて、明日は新歓コンパ@横浜串カツ甲子園です!
新入生の皆が先輩達の雰囲気を掴むきっかけになればと思います!

それではまた
(とか言ってますが、もうとっくに明日になってるのは内緒です)


ps、横市の皆さん本日は大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m