YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

常盤祭2018



こんにちは。

2年生の大口です。

すっかり日も短くなって、いよいよシーズンが近いな!っとワクワクしております。
( ・∇・)

それはさておき、実は横浜国立大学では11/2-4の三日間、学園祭"常盤祭"が開催されておりました。

そして、我らがスキー部もこの常盤祭にたこ焼き屋を出店しておりました!


今年の出店名は"雪合戦たこ焼き"!
それにしてもナントユーカ締まりの無い絵ですね。笑

今年は一年生が沢山働いてくれたので、とても助かりました。
初めは、たこ焼きも学祭もはじめてな一年生達も、2日目、3日目にはどんどん仕事を覚えて、とても頼れる存在となっていました!

始まる前はどうなることかと思いながら準備を進めていましたが、
いざ始まってしまえば、後は勢いにのって気付いたら最終日の片付けの時間に。

凄く長いようで、一瞬のような、とても充実した3日間となりました。

また、来場していただいた多くの皆さんに買っていただき、3回もリピートしてくれる方等いらっしゃって、とても嬉しかったです!

おかげさまで今年も無事に利益を確保することができました(こちらは部費として来たるシーズンの活動の補助として使わせて戴く予定です。)。

ですがそれ以上に、先輩後輩の繋がりをとても感じることができた事がとても有意義だったと思います。
今まで知らなかった、後輩の一面を知ることができたりして、彼らと迎えるシーズンが一層楽しみになりました。

最後に、沢山働いてくれて、時にピンチを救ってくれた、先輩、同期、後輩への感謝で閉めさせていただきます。


P.S.
私が学祭担当で、なかなか忙しく事後報告となってしまったことをお許しください。
m(__)m