YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

11/11合同練習


秋も深まり紅葉が美しい季節になってきました、どうも一年の地西です。今回が初のブログ投稿なので拙い文章だと思いますがご了承ください。
本日は今シーズン最後の横市さんとの合同練習でした、僕は初めての合同練習の参加だったのでキャンパスの綺麗さに感動しました。

初めに準備でポール的なやつを運んで設置しました。正式名称は知りません。

最初はローラースケートを使った練習を行いました。ローラースケートをやるのは幼少期以来だったので自分はふらふらだったのですが先輩方や練習に参加していた他の一年はスイスイ滑っていたので練習は大事だなぁと痛感しました。スケートでの練習の終了後、先輩は自主練で逆立ちしながら腕立てしてました。

その後体育館で体幹を鍛えるためにトランポリンを使ったトレーニングを行いました。最初は真面目に取り組んでいたのですが途中から趣旨が変わっておかしな動きをする人たちもおりました。


そんな感じで今日の練習を終えました。僕のブログの書き方だとちゃんと練習してない感じにうつってますがちゃんと練習もしてます、多分。


以上が本日の練習風景でした、ここまで読んでくださりありがとうございました。この後は溜まっている課題に取り組みたいと思います…