YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

22常盤祭 三日目

 

皆さんこんにちは

二年の鈴木です。

今年の常盤祭では責任者をやらせていただきました。

自分から三日目の様子と、常盤祭全体の総括をさせていただこうと思います。

(写真がほとんど残っていないのはご容赦ください)

 

二日目の売り上げが思った以上に低迷し、三日目は最初から値下げした状態で始まりました。午前中はそれでも全然お客さんが来ない、、、ってなっていましたが!!!昼過ぎからどばっとお客さんが来て、今度は大忙し!笑 やっぱり主食系の屋台はご飯時が勝負ですね!(自分のシフトで学校来たときは、隣のラッシーが本当に長蛇の列なのにたこ焼きに人が一人も並んでいなくてめちゃくちゃ焦ったことを覚えてます笑)

   今日もチャーミングな本間くん!お客さんの目を惹いたこと間違いなし!!

 

さすがに最終日ということもあり、みんなたこ焼きを作るスピードはなかなかなもの!あとは三日間でこびりついた焦げとの勝負でした!これが本当に難敵で、生地が全然はがれずうまくひっくりかえせないんです!最後のほうでは鉄板の半分くらいでしかたこ焼きを作れませんでした! その状態でお客さんの注文に何とかついていった自分たちに拍手を送りたいです!!!!!!

 

三日目は最終日ということもあり企画終了時間が15時までと他二日間より短くなっていました。それでも、ありがたいことに昼過ぎから終了時刻まで客足が途絶えることがなく結構な数のたこ焼きが売れました。買っていただいた方本当にありがとうございました!

 

    掃除の様子!掃除も掃除で時間との勝負!!なかなか大変でした!

 

三日間の売り上げは131,101円でした。ただ感染症対策として様々な用品の購入を義務付けられたり、食品に水道水が使えないから市販のミネラルウォーターを買わなきゃいけなかったり、物価騰貴の影響で原材料費が結構膨れ上がってしまったなどなどで、結局純利益は11,995円にしかなりませんでした泣 どうしても三年ぶりともなるとほとんどのノウハウが失われてしまっているので大変でした。その中で頑張ってくれた部員達には本当に感謝しかないです。また先輩方やOBの方々が結構な時間ヘルプとして入っていただきました。本当に助かりました。重ね重ね感謝申し上げます!ありがとうございました!!!

 

最後になりますが今回の常盤祭にかかわってくださった方々、本当にありがとうございました。部員もOBの方々も、たこ焼きを購入していただいた方も、そして実行委員の方々も、全員がいないと今回の常盤祭は成り立たなかったと思います。こんな頼りない自分についてきてくださりありがとうございました!!

 

来年はどうしましょうか…もっと利益を上げるためにたこ焼きの材料をケチるか、はたまたほかの食品提供に変えるか、、、思った以上に利益が出なかったのでもうすでに頭が痛いです。。

 

 

やっとのことでそろそろ冬が到来しますね!!自分はもうスキーがしたくてしたくて仕方がないです笑 これからもブログは更新していくので、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!