YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

H26 常盤祭

こんばんちは!いよいよ寒くなってきましたね!2年の船津です。
冬ですよ!スキーとおでんの季節ですね。てことで昨晩はおでん作りました。
ためしに冷蔵庫にあったウインナー入れてみたんですけどあれすっごい合いますね。心なしかつゆもおいしくなった気がしました。おすすめです!ただコンソメ味のポテチはほんとやめといた方がいいです。
 
さてそんな寒い中でも夏日を記録した先週末の3連休、横浜国立大学ではおなじみ常盤祭が開催されました。
僕たちスキー部もお店を出していたのでその様子をお届けします。
 
 
 
【初日:いざ準備】
3連休前の金曜日、授業は休みで全員でお店の準備をしてました。

 
テントなどを借りてきて(初めて荷台乗りましたけど疾走感あって楽しかったです(笑))、
 

組み立てて、
 


1年の村石と小清水主導で看板を作って、
 

完成!!!
 
そう、写真からもわかる通り今年は去年のフルーツジュースに加えクレープも始めました。
 
にしても今年は看板とかのクオリティが超上がりました。去年と比べると・・・(笑)(→)
一年生、さすがです。
 
初日は雨で人通りも少なく開店準備だけしてとっとと退散しました。
 
 
 
【2日目:開店初日】
 
※ここからほとんど写真がないです。すいません。
 
2日目、雨。
人通り少なくなるし、暑い日に売れるフルーツジュース屋としてはピンチなスタートに。。。
 
って思ってたんですけど予想外にも結構外部内部関わらず多くの方が来てて驚きました。
看板効果もあってか多くの方に来店していただけました。
 
やはり僕らのお店はお昼~おやつ時が勝負なんだな~と実感した一日でした。
 
 
 
【3日目:晴れた】
 
昨日とは打って変わり快晴!一部では夏日になったとかいう噂も・・・(笑)
 
昨日も人は結構いた印象だったんですがその倍くらいの人が常盤祭に来ていて驚きましたね。ライブ効果もあったんでしょうか。(ちなみに僕は途中でこのライブ行ってました。the HIATUS最高です(笑))
七田先輩の宣伝とちょっと値下げした効果もあってお店の方もめちゃめちゃにぎわってました!
作り置きではないのでちょっと油断すると一時は行列もできちゃうほどの盛況ぶり。ほんとありがとうございました。
 
クレープもフルーツジュースもかたっぽがすごい売れるーとかではなかったのでどっちもやってよかったなーと。
夕方あたりからリピーターさんも見受けられました。

 
 
【4日目:ラスト】
 
今日は曇り。すごしやすい。
今日は15時閉店ということで朝から全開で売り切る作戦に。
結果、午前中で多くのものが売り切れてしまい買い足しに行くという謎事態に(笑)
忙しさで言ったら3日目と同じかそれ以上。 並んでくださった方々、またせてしまってすいませんでしたm(__)m
この日は市大も来てくれてテンション↑。お互いお疲れ様でした。
 
 
ということで、、、
無事に完売することできました!!!!!ありがとうございました!!!!!
 
個人的にはクレープ?売れんの?って感じでしたが結果大成功でした。うれしいものです。
 
 
 
報告は以上です。準備は大変ですけど、やっぱお店やるのは楽しいですね!(準備あんま手伝ってないですけど←)
みんなおつかれ!
 
ではでは。
 
P.S.
片付けしてるときめちゃめちゃでかい雲が僕の服に巣くってましたが僕は元気です。
 
P.S.2
話は打って変わって来る来週の土曜日はOB会ですね。
たくさんのOB・OGさんにお会いできるの楽しみにしてます。