YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

夏合宿3日目

 こんにちは!スキー部2年の前田です。文章を書くのは得意じゃないので、つまらない文になってしまうかもしれませんが超暇だったら読んでください。まず、夏合宿全体に関しての個人的な感想なのですが、すごく楽しかったです!去年も参加したのですが、今年は昨シーズンの冬合宿を経てより部員と仲良くなったので、去年より楽しむことができました。それに、1年生や今年から新たに入ってくれた同期とも色々話ができて、より仲を深められた気がします。
  
 夏合宿3日目の最初は信玄餅というお菓子で有名な桔梗屋の工場に行きました。



↑二日酔い気味で少し顔色が悪いです(笑) ソフトクリームは信玄餅ものっていて豪華でおいしかったです。ただ、ボリュームがけっこうあっておなかいっぱいになってしまい、お土産の信玄餅をあまり買う気になれませんでした(笑)

↑工場見学が自由にできました。思ったよりシステム化されてて驚きました。
 
 次に、AZ山梨サーキットに行きました。個人的にはここが一番エキサイティングでした。小さいながら最高速度60kmもでるカートに乗って熱いバトルを繰り広げました!



楽しすぎて2回目も挑戦してしまいました(笑) 10周1700円でと手ごろな価格で本格的なカートを楽しめるので、また行きたいスポットでした!


最後にほったらかし温泉で旅の疲れを癒し、集合写真をパチリ。とても景色がよく、開放的な温泉でした!
 
あっという間の3日間でしたが、いい合宿だったなーと思います。部長の2人をはじめ、合宿を企画、運営してくれた方々ほんとうにお疲れさまでした!来年は僕も少しは力になれるよう頑張るつもりです。市大のみなさんいつもお付き合いありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

それでは、このへんで、、、残り半分ちょい、いい夏休みを!