YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

スキー部バイクサークル 活動第二弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありません
それをご了承の上、お読み下さいませ。

はい、こんにちは
3年ヤマタケです

今回はまたまたバイクサークルでツーリング行ったので、そのブログを書きたいと思います

今回はバイクサークル新入部員の2年の陽介と静岡ツーリングに行ってきました

彼は教祖の勧誘によって陥落し、今年の夏二輪免許を取得して、9月にバイクを購入した

新人ライダーです。


そんな彼と二人でツーリング行ってまいりました

日時: 10/9(月)  天気:晴れ メンバー: ヤマタケ 陽介

今回も朝8時にヤマタケの家に集合

7時ごろにラインを送ったが返信来ず、これは寝てるなと思った自分でしたが

時間通りにくる後輩!!
普段は寝坊キャラですが、ツーリングでは気合が入ってるのかしっかりしてる

それでは本日のバイクですが


自分は前回同様、ホーネット250

今回は下道メインツーリングなので、小型ちゃんも考えたが中型できました
小型は機会があれば、お見せしますね

そして、メインは陽介のMT25
ついに、YAMAHAバイク

これまでバイクサークルにいた、HONADA,KAWASAIとも違うバイク三大メーカーの一つ
YAMAHAがついに入りました
(もちろん、SUZUKIをないがしろにしてませんよ。ちなみに部員に一人スズキがいます
 それも機会があれば紹介したいと思います)

MT25はヤマハバイクのYZF-R25をベースに作られたバイクで、街乗り向きなストリートバイクになっています
タンクの形やライトの形など魅力的なバイクですね

自分も新車で250を買うならと検討したこともありました

そんな二台で行ってまいりました

まず、最初に向かったのは
朝食を食べるために

小田原の柳屋ベーカリー

行ってきました

ここは薄皮あんぱんが有名で、著名人やテレビ番組でも取り上げられてます
そんな柳屋ベーカリーに1時間半かけて、到着しました


ちょうど開店と同時に入れる運の良さ!

ほんの少し並んでましたが、それだけで人気が伺えますね

そこでは、やはり有名なあんぱんを買ったのですが

ここでなんと、牛カレーパンを頼む陽介
ここはあんぱんが有名なのに、邪道をいく
なかなかのマイペースさを見してくれましたよ

自分は抹茶あんぱんと二人金時あんぱんを食べました

薄皮で甘くて、出来立てで温かくなかなか美味しさでした



あんぱん食べたら、出発して次の目的地へ

道中、箱根やなんかでっかい吊り橋を横目で軽く見ながら、気持ちよく走ります
ただ祝日もあって、なかなかの混みようでしたけど

まあ~、バイクってことでゴニョゴニョして
ちょっとズルはしてしまいましたけどね

てなことで、そんな感じで走って
次の目的地、静岡市の元祖とろろや

丁子屋に13:00に到着

パン屋から大体3時間ほど走り、疲れた体にぴったりのとろろです



なかなか風情のある佇まい
しかも、ここもなかなか有名らしく、著名人のサインもたくさんでした

そしてメインのとろろ




この笑顔w
とろろは有名なだけにうまかった

しかし、ここでもやるのが陽介
食べ方を特に見ず、大量の麦飯にとろろを少しかけて食べる

その結果、とろろが残ってるにも関わらずお腹いっぱいになる

まあ~、最終的には食べきったのですが
普通はご飯に対して、とろろをたっぷりかけて食べるんですけどね

自分は麦飯がお代わりできることもあって、大変満足でした

 食べ終わったら、次の目的地を考えていたんですが
最初はアイスを食べに行く予定だったが、景気を楽しみたいと陽介が行ったので

景色を見に行こうとしたが


ここでも陽介
やっぱりデザート食べたいっすね

と意見を変える。

なかなかの自由っぷり
まあ~いいんですけねw

てな、ことでまたまた食べに行きました

次の目的地は
藤枝市 ななや

ここは味の違う抹茶を楽しめるところで
世界一濃い抹茶 ジェラートが楽しめます



てなことで、着いたのですが
めっちゃ混んでた
祝日だし、しょうがないな~

てな感じジェラートを頼みました
自分は、抹茶濃さ3と黒ごま
陽介は、抹茶濃さ2

一番濃いのは7ですが、なぜか頼まなかった
せっかく行ったなら頼めばよかったですね。

ちなみに7は100円高くなるので、気がひける(ケチかよw)


この後は帰路に着いたのですが、それがもう午後4時
これは横浜に着くのが8時になることに軽く絶望しながら、走っていたのですが

沼津に着いたとき、下道では限界があることに気づかされます
帰るのが午後10時になる可能性が出できて、高速を使うことを決意

陽介は初めてのバイク高速
御殿場に行くまで街灯が全くなく、暗く寒くなかな緊張する高速でした

しかし、ここで悲劇が
御殿場を過ぎたあたりから高速の渋滞です

めちゃくちゃ長く渋滞していて、高速も下道も変わらない状況

しかし、今回はバイクということでゴニョゴニョした結果

そこそこ早く進むことが出来たが、やはりゴニョゴニョで精神がすり減るのか

海老名で休憩して、横浜に9時に到着出来ました

夕食に寿々木屋に行ったが閉店してたので、吉野家で牛丼食って、解散


今回の反省
今回の走行距離365km
一日の下道ツーリングの限界は300kmが丁度いいと思った
ETCをつけたいと思った。九月までは補助金が出ていたので、その時につけるべきだった

ツーリングでは、何を目的に行くかも明確にするべきでしたね

では、講義中の片手間で作成したので
終わりにしたいと思います