本記事はスキー部の活動とは一切関係ありません それをご了承の上、お読み下さいませ。 はい、こんにちは 3年ヤマタケです 今回はまたまたバイクサークルでツーリング行ったので、そのブログを書きたいと思います 今回はバイクサークル新入部員の2年の陽介と静岡ツーリングに行ってきました 彼は教祖の勧誘によって陥落し、今年の夏二輪免許を取得して、9月にバイクを購入した 新人ライダーです。 そんな彼と二人でツーリング行ってまいりました 日時: 10/9(月) 天気:晴れ メンバー: ヤマタケ 陽介 今回も朝8時にヤマタケの家に集合 7時ごろにラインを送ったが返信来ず、これは寝てるなと思った自分でしたが 時間通りにくる後輩!! 普段は寝坊キャラですが、ツーリングでは気合が入ってるのかしっかりしてる それでは本日のバイクですが 自分は前回同様、ホーネット250 今回は下道メインツーリングなので、小型ちゃんも考えたが中型できました 小型は機会があれば、お見せしますね そして、メインは陽介のMT25 ついに、YAMAHAバイク これまでバイクサークルにいた、HONADA,KAWASAIとも違うバイク三大メーカーの一つ YAMAHAがついに入りました (もちろん、SUZUKIをないがしろにしてませんよ。ちなみに部員に一人スズキがいます それも機会があれば紹介したいと思います) タンクの形やライトの形など魅力的なバイクですね 自分も新車で250を買うならと検討したこともありました そんな二台で行ってまいりました まず、最初に向かったのは 朝食を食べるために 小田原の柳屋ベーカリー 行ってきました ここは薄皮あんぱんが有名で、著名人やテレビ番組でも取り上げられてます そんな柳屋ベーカリーに1時間半かけて、到着しました ほんの少し並んでましたが、それだけで人気が伺えますね そこでは、やはり有名なあんぱんを買ったのですが ここでなんと、牛カレーパンを頼む陽介 ここはあんぱんが有名なのに、邪道をいく なかなかのマイペースさを見してくれましたよ 自分は抹茶あんぱんと二人金時あんぱんを食べました 薄皮で甘くて、出来立てで温かくなかなか美味しさでした あんぱん食べたら、出発して次の目的地へ 道中、箱根やなんかでっかい吊り橋を横目で軽く見ながら、気持ちよく走ります ただ祝日もあって、なかなかの混みようでしたけど まあ~、バイクってことでゴニョゴニョして ちょっとズルはしてしまいましたけどね てなことで、そんな感じで走って 次の目的地、静岡市の元祖とろろや 丁子屋に13:00に到着 パン屋から大体3時間ほど走り、疲れた体にぴったりのとろろです なかなか風情のある佇まい しかも、ここもなかなか有名らしく、著名人のサインもたくさんでした そしてメインのとろろ とろろは有名なだけにうまかった しかし、ここでもやるのが陽介 食べ方を特に見ず、大量の麦飯にとろろを少しかけて食べる その結果、とろろが残ってるにも関わらずお腹いっぱいになる まあ~、最終的には食べきったのですが 普通はご飯に対して、とろろをたっぷりかけて食べるんですけどね 自分は麦飯がお代わりできることもあって、大変満足でした 食べ終わったら、次の目的地を考えていたんですが 最初はアイスを食べに行く予定だったが、景気を楽しみたいと陽介が行ったので 景色を見に行こうとしたが ここでも陽介 やっぱりデザート食べたいっすね と意見を変える。 なかなかの自由っぷり まあ~いいんですけねw てな、ことでまたまた食べに行きました 次の目的地は 藤枝市 ななや ここは味の違う抹茶を楽しめるところで 世界一濃い抹茶 ジェラートが楽しめます てなことで、着いたのですが めっちゃ混んでた 祝日だし、しょうがないな~ てな感じジェラートを頼みました 自分は、抹茶濃さ3と黒ごま 陽介は、抹茶濃さ2 一番濃いのは7ですが、なぜか頼まなかった せっかく行ったなら頼めばよかったですね。 ちなみに7は100円高くなるので、気がひける(ケチかよw) この後は帰路に着いたのですが、それがもう午後4時 これは横浜に着くのが8時になることに軽く絶望しながら、走っていたのですが 沼津に着いたとき、下道では限界があることに気づかされます 帰るのが午後10時になる可能性が出できて、高速を使うことを決意 陽介は初めてのバイク高速 御殿場に行くまで街灯が全くなく、暗く寒くなかな緊張する高速でした しかし、ここで悲劇が 御殿場を過ぎたあたりから高速の渋滞です めちゃくちゃ長く渋滞していて、高速も下道も変わらない状況 しかし、今回はバイクということでゴニョゴニョした結果 そこそこ早く進むことが出来たが、やはりゴニョゴニョで精神がすり減るのか 海老名で休憩して、横浜に9時に到着出来ました 夕食に寿々木屋に行ったが閉店してたので、吉野家で牛丼食って、解散 今回の反省 今回の走行距離365km 一日の下道ツーリングの限界は300kmが丁度いいと思った ETCをつけたいと思った。九月までは補助金が出ていたので、その時につけるべきだった ツーリングでは、何を目的に行くかも明確にするべきでしたね では、講義中の片手間で作成したので 終わりにしたいと思います |