YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿最終日

12/30、
2014年もうすぐおわりですね。

こんばんは!主将の犬飼です。
12/25からの年末合宿が本日で最終日を迎えました。

1年生にとっては初めてのポールトレーニング、初めての市村コーチによる指導。
様々な初めてがあり、多くのことを吸収してくれたのではないかと思います。

さて、本日のトレーニング内容についてです。
GSポールトレーニング@浅間コース
1年次からの課題、
「(高校時代お世話になった)B○から冬龍門の滑りにシフト」を達成すべく、市村コーチ並びに桐ヶ谷先輩のアドバイスを頭に入れ練習に取り組みました。
ビデオを見る限り幾分改善されましたが、状況が困難になると依然癖が出てしまいます。
2月の国大合宿ではこれを課題としていきます!

さて、自分の話はこれくらいにして話題を1年生に。

それぞれの滑りをみた感想としましては、成長はやすぎるだろ!です。

皆熱心にコーチの話に耳を傾け、メモを取り、質問をし、自己分析した結果ですね。
リフトで僕にも質問を連発し、練習終わりに「フリー行ってきます!」って言われた時はかなり嬉しかったものです。

これからもスキーに夢中になり更なる成長を!!




話題はまだまだあります。

合宿初日より船津君が風邪を引いておりました。
その風邪(船津病)が後々猛威をふるい合宿最終日である本日、野井君と犬飼にもダメージを与えました。
/船津病: 腹痛、怠さ、食欲不振/

野井君は練習をキャンセルし、ご両親に迎えに来てもらう事態に。
犬飼はなんとかゲレンデに向かい練習をしました。

船津病は不思議なことにスキー中は症状が出ないんですよね。
(唯一の救い!)

今、高崎線内なのですが船津病+筋肉痛で辛いです。


そんな話題にあふれた年末合宿もおわり、ある意味ホッとしております。
一週間程お世話になりました冬龍門、アジルの皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。



では、皆様良いお年を。