YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

国大合宿4日目(2日目)

どーも、腕の筋肉痛に悩まされている七田です。

昨日の移動での疲れも取れ、さぁ本格的に合宿スタート!
…………っておもってたんですが、外の雪が凄すぎて市村さんからリフトが動いていないとの連絡が………

やむなくホテル待機になったので犬飼推奨の体幹レーニングをやりました!
[image:1]
これがまたキツイんですね汗
テストでガチガチになっちまった身体にはそうとうキツイ内容でした。
でもいいストレッチになってよかったですよ!約1名「もうやだ~」って言ってる人もいましたが…笑

体幹レーニング終わってなにしよっかね~って流れになって思いつきで「かまくらでも作るか?」って冗談で言ったらみんな水を得た魚のように急に元気に機敏に活発に動きだして目をランランと輝かせながら「行こ行こ!」ってノリになりはじめちゃいました汗

いや、まさかの展開でしたね、みんな大雪の外に出たくないだろうなとおもってたのに、なんで自分から大喜びで外に出よーとするんすか笑
そんなみんなに圧倒されながら僕もあとを追いました。

大雪だったので雪は腐る程ありました。
スコップやソリなんかを使いながらせっせせっせと雪を積んでゆき、だいたい1mくらいの高さになった頃に、宿のご主人が除雪車にのって駐車場の雪を除雪しに出てきました。
最初は普通に除雪してたんですが、僕らがかまくらを作っているのをみるや否や、除雪した雪をそのままかまくらまで運んできてくれました!
こんな感じです。
[image:2]
いや、ほんとすごかったんですよ、ダンプカーみたいに運んできてくれるし、吸収した雪を上から降らしてさらに高さ作ってくれるしで、僕らの力作はあっという間にご主人の作品になられましたww

で、そこから穴掘りを開始してせっせと中を広げた結果、こんな感じになりました!



これで5人は入れましたね。かまくらづくり、楽しかったっす。


その後部屋に戻って午後練に備えていたら市村さんから悲しい悲しい電話が……
「雪も風もすごいことになってきたから今日はスキー場が営業停止にするみたいだ」
………………なんのために来たんだよーーーーーーーーぉい!
テストのせいでただでさえ2日間しか練習時間がないのにその半分がつぶれちゃったよーーーーーぉい!
泣きたいっす…練習したいっす………

…でも、悲しいことのあとには嬉しいことがあるもんです!
なんと宿のおかみさんが昼食にとカレーライスを用意してくださいました!
しかもカツつきで!!!


いやぁ寒くて冷えた身体にはかなりありがたいおもてなしでした!
ほんと、感謝感謝です。

昼飯おわって部屋に戻って、部費で買ったビデオをみんなで鑑賞しようってことになりました。
体幹レーニングもかまくら作りも撮ってあったんでみんなで楽しく見ました。
あのビデオ、プロジェクター機能ついてるんですよ!
最近の家電ってすごいもんですねー(棒

その後場の流れでビンゴ大会始めました。あ、ノイくんは簿記の勉強のために1人もくもくと攻略本を読み進めていました。試験1週間後なのにまだ全体の半分も読めてなかったのでとにかく急いでやるようアドバイスしときました。
あれって後半の精算表とかの方がしっかり練習しないと身につかないですからね…ノイくんがんばれ!

さて、ビンゴ大会は栗原・犬飼・船津・七田でやりました。
全4回戦で1位から4点、3点、2点、1点ともらえる加点方式になりました。
第一回戦:1位から船津七田栗原犬飼
第二回戦:犬飼船津七田栗原
第三回戦:栗原七田船津犬飼

ここまでで船津9点、七田8点、栗原7点、犬飼6点で接戦ですね!
どう転んでもおかしくない展開!
そして最後の決戦は…
第四回戦:船津七田犬飼栗原

なんと栗原と犬飼が8点で同点!
まさかの延長戦が決定し、2人だけのサドンデスに…そしてその結果は…
両者リーチから犬飼の勝ち!
負けた栗原はトップの船津くんにジュースおごってこんな感じ





んでそのあと夕飯食って風呂はいって今に至ります。
このあとミーティングしてまたビンゴ大会やりながらお菓子とジュースです!
明日は練習できることを祈りながら程々に楽しみたいと思います。

以上、長々と七田でした(`・ω・´)ゞ