YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公最終日



ども.



3年の榎本です.


インフルは治りました...笑
今は花粉症が辛いです.


久しぶりのブログです.

昨日東京に帰ってきてバイトをして送別会というなの飲み会がありと,少々忙しくブログを書くのが遅くなりましたごめんなさい.



それでは簡単に全国公のまとめをしたいと思います.


まず,本大会は天気が悪かったことが一番印象的ですね...泣
初日のSGでは,風が強かったらGSに変更でそれは当日の朝に連絡する,と言われ,SLでは雪が降ったり雨が降ったりと大会に集中しにくい状況でした.

しかし,全ての選手にそれは当てはまることなので,その状況下でもどれだけ自分の滑りができるかが重要だと思います.

もちろん国大の選手にも当てはまることですが,みんないい結果を出してくれて嬉しです.
滑走順の問題や,多少ミスをしたという選手もいますが,それでも全体的にチームの実力が少しずつ確実に上がっていることを実感できた大会でした.
来年,再来年と1,2年生の成長に期待できそうです.




(彼が入賞したわけではないですが笑)









今回は選手として出場しましたが,1年前に運営したんですよね.今では懐かしい記憶です.

一度運営したうえで,改めて選手として出てみると見え方が変わりそれはそれで面白かったです.笑

悪天候や雪不足と運営はすこし難しかったのではと思います.

一方で,初日,2日目の運営が思った以上にシュケジュール通りに進んでいて憎かったです笑

ま,僕の引き継ぎが良かったからなんですけどね( ̄ー ̄)笑笑






この大会は国公立のみの大会であり,出場人数が少なく岩岳本線に比べるとよいコース状況で滑れると思います.(今年は雪が少なくなんとも言えませんが)

そのために,合宿が終わり,本線前の調整や,今後の課題を見つけるという上では時期的にもちょうど良い大会だと思います.

20位代が多かったので,来年以降は15位以内に入って全国公でももっとポイントも取れるようにできたらなと思います.







今は中日なのでゆっくり休んで岩岳本線に備えたいです.







最後に今国大で流行っているシオクラ君の写真で締めたいと思います.



ではでは.