YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公最終日(閉会式)



どうも、2年のたごです。
先ほど部長が大幅遅延して全国公のまとめのブログを更新しましたが、
実は部長は閉会式の日の朝のバスで帰京してしまっていました。
いとも見てきたかのように上の西尾の写真をブログに貼っていますが、もちろんたかあきさんはその様子は知るところではありません。
ちなみに西尾は、「(彼が入賞したわけではないですが笑)」に対してとても怒っています(笑)。
この写真も完全に撮らされたものですからね。
ということで、改めて最終日の様子をブログにて報告したいと思います。


朝、前日のSLの午後の続きで雨降り。
今日もともと帰る予定だったたかあきさん、前田のほかに
どうせ天気が悪いから、と新たに3人が急遽帰宅。

当日になって決めるという迷惑千万!!

まあ結構な土砂降りだし翌日(10日)の予報も雨だったのでそう思いたくなる気持ちもわかりますけどね。
帰りに何をしているのか知るところではありませんが、ボーリングやらしてたみたいですね。

蕎麦旨そう。

というわけで、9日の夜を明かした8人のうち実に5人が帰る事態となりました。

残ったのは、わたくしと1年の西尾、大口の3人。
帰らない、ということは勿論やる気があるということ。強風で動かないゴンドラが動くタイミングをうかがっていると昼頃に雨は雪へと変わり、風も少し弱まりました。
それを見て即出発。午後一くらいから滑り始め閉会式4時に間に合うように3時ころまでノンストップで滑り続けました。
コンディションはそこまで悪くなく、風がやっぱり強くクソ寒い、霧が濃い以外は普通で、朝の悪天候のおかげかめちゃくちゃ空いてて快適でした。


その後は閉会式の会場である新田公民館に移動。閉会式、表彰。
副部長は言うに及ばず、圧巻の滑りでした。
新人の塩倉もDQで転がり込んだ6位入賞とはいえさすがの滑り。83人抜き!

その後、セブンで買い出しを経て入山登に戻り、一日を終えました。
それにしても、

入山登の食事で3人というのは初めて。
10人前後でぎゅうぎゅうで食べてるころから考えれば、なかなかに寂しいですね。落ち着いていいですけどね。
美味しい山もり夕飯をいただき満腹の幸福感のもと、一人部屋で特にやることもないので速攻で寝てしまいましたよ。
翌日の晴れを祈って。

翌日(10日)、中日の模様もこの後投稿いたします。



リフトもコースも誰もいないビューゲレンデ。