YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公4日目(SL)



どーも。

一年生の大口です。

全国公4日目、SLが行われました。

上の写真を見ると、さも綺麗に雪が舞っているようにみえますが、べちゃべちゃの湿雪、お昼前からは完全な雨になってしまいました。
個人的には、悪天候の中でのレースは初めての経験だったので、濡れたワンピでのスタート待ちが寒かったです!

ではでは、リザルトを。


Rank/bib/name/time1/time2/time(total)

女子回転(SL)

1/8/浦野 皐月(信州大学)/50.80/52.24/1:43.04

6/15/谷口 桃(横浜国立大学)/56.74/58.99/1:55.73


男子回転(SL)

1/115/山下 毅(東北大学)/48.45/51.00/1:39.45

6/189/塩倉 恒聖(横浜国立大学)/53.96/54.85/1:48.81

24/152/大塚 哲志(横浜国立大学)/1:04.74/1:05.18/2:09.92
25/128/田後 風太(横浜国立大学)/1:04.15/1:07.74/2:11.89
26/170/榎本 昂明(横浜国立大学)/1:05.58/1:06.84/2:12.42
27/181/大口 広風(横浜国立大学)/1:06.14/1:06.30/2:12.44
44/197/前田 陽介(横浜国立大学)/1:16.74/1:18.19/2:34.93

[DF]

-/146/西尾 昂紀(横浜国立大学)/1:18.85/-/-
-/105/三村 治己(横浜国立大学)/-/-/-
-/192/山田 剛久(横浜国立大学)/-/-/-
-/195/栗田 大輔(横浜国立大学)/-/-/-


やはり、塩倉くんそして谷口さんの健闘は素晴らしいですね。この調子で、岩岳本戦も頑張って頂きたいと思います。


モンスターボールを身に纏い、果敢に攻める谷口さん。

僕個人のSLの目標は、しっかりリザルトを残すことだったのですが、この点は達成できたと思います。
ですが、初めてのSL競技出場と言うこともあり、どこまで攻めていいのか?、どれくらい余裕を持った滑りをするべきなのか?この見極めがまだまだだなと思います。

SLに限らないのですが、自分はずっと基礎スキーをやって来たので、絶対にこの旗門の間を通さないといけない!絶対にこのラインは外せない!そういう部分が基礎スキーとちがいとても緊張してしまい、なかなか満足の滑りができません。
基礎スキーだったら多少ラインをごまかしたり、ひとつ先のコブまで跳ばしたり、そういうことができてしまいますからね。

ですが、逆にそこが競技スキーは新鮮で面白いなぁと少しずつ思うようになってきました。

スキー経験はあるけど、競技スキーはやったことないという新入生のあなた!
(見ていただいているか分かりませんが。)

競技スキーはとても楽しいものですよ。

きっと新歓担当が今年も色々な新入生向けのイベントを企画してくれているはずです。是非是非、スキーの扉を叩いてみてください。

ではでは。