YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公1日目(SG)

こんばんは、最近態度がデカくなってる1年の山田です。
優しい先輩に感謝ですね!

本日は、一年生初めての大会なので緊張しました
成果としては、まぁ~おいおい報告するとして、自分は伝説を残した気がします
あれはなかなかの名シーンだったのではないでしょうか!?www

では、報告です

本日の天気は


    霧が濃いです
テンションだだ下がりでした
大会には不向きな天気なのではないかとヒヤヒヤしました。



しかし、そんな心配は無用!
コンドラ上では霧はすっかり消えて、景色も綺麗でした
ただ、暖冬のせいか雪質はぐしゃぐしゃで滑りにくいコースではありました


レース前の先輩方は緊張を感じさせない佇まいでビックリしました。

やはり、経験が物を言うんだなと思い、自分もそんな風になれたらと思うばかりです


では、そろそろ本日の結果を記したいと思います

女子SG
1位 bib206 浦野(信州)45.70
2位 bib211 谷口桃    46.09
14位 bib222 村石桜子 51.08
26位 bib230 森千聡  1:00.01

男子SG
1位 bib8     小野(新潟) 43.67
6位 bib12  竹田悟    45.21
34位 bib59  榎本昂明         49.10
38位 bib13  船津啓            49.49
44位 bib30  野井優希   50.01
52位 bib61  小清水航   51.36
56位 bib29  七田猛    52.19
66位 bib98  高山翔            55.98
70位 bib102 橘大智           57.37
76位 bib90  中島拓海   1:04.43
DF
bib42 山田剛久
bib74 野口森
bib75 平島宏記
bib89 圓札大

今回は一年生の二人が頑張りました!
同期としては嬉しい限りです。
今後、この二人に負けないように精進したいものです

今回のSG、ゴール直前で転けてゴール横へ突入して記録を残せなかった自分としては、
明日は完走を目標にしたいものです。 




 DFの人は前に並ばされました


大会後はフリーなので、皆思い思いに過ごしました
滑り込む人や宿で休憩する人、人それぞれでした
ただ、ほとんどの人が滑り込むという、国大スキー部のやる気には驚かされました!


自分は嬬恋での突き指と練習での腰の痛みがあったので、歩いて病院に行きました!
近くに病院はない、バスも少ない、電車も少ないと交通手段がないということで徒歩!!!
まさに、トホホって感じですよ!!

腰も痛いということで往復2時間はかかったのではないでしょうか
これはタクシーに乗るべきでした
お金をケチったせいで...........

まあ診断的には問題なく、指は突き指で安静、腰も疲労での炎症ではないかということで
無理せずにスキーを滑りたいと思います
しかし道中も今も腰痛いな~

道中では白馬の景色を堪能してました
一応、一級河川の松川が通っていたので写真を撮りました
一級だけあって、なかなか綺麗でした


そろそろ、夜も遅くなり明日に備えないといけないのでおやすみなさい