YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯2日目

どーも!僕です!


一年の三田です

昨日の初レース!男子SGでは二年の自称晴れ男こと船津さんが
「三田っち!俺が風を吹かせて霧を飛ばしてやる!」
と励ましてくれて、僕はスタートハウスに入ったのに
スタート台に立ったら霧と降雪で5分ほど足止めを食らう程の天気でした。まあ、船津さんは晴れ男ではないって事ですね。

それでは今日の天気は??


はい!快晴です!
今日は1日を通して良い天気でした。

それでは2日目GSのリザルトです。
Rank/Bib/Name/Time/Point

男子
(1/40/森海人/53.74)
2/51/竹田悟/53.77/99
57/151/船津啓/1:01.98/44
82/249/三田雄貴/1:03.95/19
122/208/小清水航/1:07.59
191/266/中島拓海/1:58.47

40/260/平島宏記/DF

女子
(1/12/村上千明/54.82)
28/13/村石桜子/1:11.50/78

です。
ポールのセットはスタートから4旗門目くらいまでかなり左右に振られ
その後、緩斜面ではコースに沿ってセットしてあり
急斜面に入る前のスルーゲートでかなり回り込み
急斜面はリズムを崩さない事を要求されるものでした。
女子のセットは男子のものより少し直線的なものかなあと思いました。
男子、女子共に日が昇るにつれ緩む雪に転倒者が続出するレースでした。

そして!なんと!我らが!!!


違う!船津さんではなく!!


そう!悟さんがなんと2位でした!
おめでとうございます!
悟さん曰く1位以外負け負け!らしく…
上を目指す姿勢を見習わないといけないなと思いました!

女子の桜子も着実にポイントを重ねていて、明日の新人戦は表彰台を狙うって言っていて頼もしいです!
それでは最後の1日も頑張ります!