YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公3日目(SL)

こんばんは。一年の橘です。
今日は全国公の最終日でした!暑かった昨日やおとといと比べて今日は一日中雪が降っていて、寒かったですが雪質は良好でした。そんな中で行われたSLの結果はどうだったのでしょうか。初完走目指して山田君も朝から気合十分でした



女子SL
1位 bib204 浦野(信州) 1:35.37
4位 bib203 谷口桃      1:47.52
DF
1本目bib33 森千聡 
2本目bib16 村石桜子

男子SL
1位 bib 5  小野(新潟) 1:30.55
7位 bib13 竹田悟 1:38.77
25位 bib50 船津啓 1:54.05
36位 bib27 小清水航 2:00.96
47位 bib78 尾崎星斗  2:11.17
52位 bib89 榎本昂明 2:15.46
2nd cut   
bib77 三田雄貴
bib104 橘大智
bib54 高山翔
bib103 山田剛久
bib53 圓礼大貴
DF
bib26 野口森
bib28 中島拓海
bib68 平島宏記

山田君完走おめでとう!


僕は今日は104番の滑走順でしたがコースが掘れまくっていて、最初のポールのところなんかもう土が見えていて大変でしたが何とか完走できてよかったです
今日で全国公は終わりでしたが、初めてのことだらけの3日間でした。僕たち1年はレースのことはもちろんのことビデオの撮り方や荷おろしなど自分が滑ってないときの仕事もいろいろ教えてもらいました。個人的には昨日スルーゲートを通過できずに失格になってしまったことがめっちゃ悔しかったです笑
レース本番になると頭が真っ白になってしまうので、岩岳では改善したいですね

あと今日のレース後に1年は船津さんにクレープをおごってもらいました!
これは昨日、スマブラに勝ったらおごってやる、という勝負を船津さんが仕掛けてきたからなんですが、なんだかんだで全員勝ったので全員おごってもらいました笑
これからも船津さんには毎日スマブラをやりに来てほしいですね


さて、明日から4日間空いて岩岳が始まりますが、この間にしっかり練習して少しでもいい結果が残せるように頑張っていきたいと思います。