YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2017 大会スケジュール

こんばんは。
最近は研究に明け暮れている4年船津です。なんとなくやることなく暇だったので勝手に更新します(笑)
実験系の研究室に入ってはや9か月。4年間で一番早くシーズンを迎えてしまいました。
僕の所属している研究室には春休みがないので、最後の年なのに部活にあまり参加できなそうで辛いです。。。


さていよいよ大会シーズンが近づいてきました。
今年の国大スキー部のスケジュールを報告させていただきます。

2/14~17 村長杯兼アルペン男子予選(男子のみ出場)
 14(火) 開会式
 15(水) SG
 16(木) GS
 17(金) 新人戦(GS)

3/5~9 全国国公立大学スキー選手権大会
 5(日) 開会式
 6(月) SG
 7(火) GS
 8(水) SL
 9(木) 閉会式

3/12~18 岩岳スキー大会本戦
 12(日) 開会式
 13(月) 男子DHトレ 女子GS
 14(火) 男子DH   女子新人戦(GS)
 15(水) 男子SG   女子SL
 16(木) 男子SL   女子DHトレ
 17(金) 男子GS   女子DH
 18(土) 男子新人戦(GS)  女子SG  閉会式


上記の3大会に出場します。このあいまあいまにトレーニングを行います。
今年の3年生は就活組が多く、がっつりと参加することができないため2年生を主力として戦うことになると思います。がんばれ2年生!横浜から応援してるぞ!

また今年の全国公スキー選手権大会の主催は国大スキー部が行うことになりました。
実行委員長として三田が必死になって動いてくれています。
運営サイドとしてなれない面もありますが、いい大会にできるよう努力していく所存です。(僕は参加できないのですが・・・)

いずれの大会も出るからにはいい成績を狙っていきます。
我々4年生にとっては最後の大会。全員が自己ベストを出して今までで一番いい成績を残したいと思っています。
ぜひともご声援よろしくお願いします。



あ、これ勝手に書いてるので怒られたら消しますのでご了承を(笑)
それではおやすみなさい。よい夢を。

船津