YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019五竜合宿5日目

どうも、どうも、昨日のインフルの一件で、予防のためにマスクを着けたら何となく体調が悪いような気がしていた遠藤です。実際寝て起きたら全然体調はヘーキでした。

合宿も終盤に差し掛かり、疲労との闘いになってきました。



から元気を振り絞る人たち

今日の天気は昨日とうってかわって、時折晴れ間がみえるいい天気でした。しかし、いい天気すぎて本当に2月なのか疑うほど暑かったです。

今日の練習は昨日に引き続きGSでした。バーンも昨日と同じでしたが、昨日の雨のせいで雪がザクザクで柔らかく非常に滑りにくかったです。強くエッヂングしすぎると、どんどん板が雪に入っていって上手く滑れず、かといって弱いと曲がることが出来ないので、丁度いい力加減で滑るのが難しかったです。

午後の練習では変な掘れ方をしたことによってどんどんみんなが飛んでいく「魔の4旗門目」が誕生しました。一番派手だったのは大口さんが飛んだ時で、板が2メートルくらいの高さにまで飛んでいきました。後ろから見ていて、そのあとに滑るのはめちゃめちゃ怖かったです。




最近の夜の過ごし方でハマっているのは、その日の練習で撮ってもらった動画をあーだこーだ言いながら見ることです。互いにアドバイスをしあったりするので、なんだかんだ有意義な時間になっています。

今日の夜は一年でジェンガをやって盛り上がりました。




全国公や岩岳の本戦に向けて残りの2日も充実した練習をケガなくしていきたいと思います。