YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018年末合宿 2日目

こんばんは、一年の赤間です!

合宿2日目の様子をお伝えしていこうと思います。

今日は早朝から板のチューン、体操、朝食、移動の準備と大忙しでした。
食事に時間がかかる自分は最後まで残って一人で食べていました。

雪が降り積もりスキー日和でした。


この天気にはみんなもにっこり。

初心者の自分は上手なみんなに付いていくのに必死でした。
最初はハの字やリフト乗降の練習から始まり、ターンの練習までしました。
滑り方も身に染みて来て楽しかったのと同時に、技に磨きをかけたいと思いました。
明日はどんどん滑ってより技術を付けたいです。


↑かっこいいこういちろうと元気な西尾先輩

コーチの上遠野さんのご指導により、著しく上達することができました。

↑練習で疲弊するみんな

宿舎に着くとみんなをすぐさま寝てしまいました。

明日はもっと実のある練習をしてより上達したいと思います。

と、ここでブログを終わろうと思ったのですが、就寝前に事件が発生しました。

N尾先輩がD西に「雪合戦をしよう」と声をかけました。
テンションの上がったD西は意気揚揚とガレージを飛び出していきました。

帰ってきたD西は一言「スマホなくした。」

部を挙げての大捜索が開始されました。
最終的には、H田がD西のスマホに電話をかけたことで発見することができ、事なきを得ました。


↑熱い抱擁を交わす2人の漢

D西「H田、ありがとう」

D西はN尾先輩に責任があると強調していました(ここ大事)。




また、明日はまた合宿参加者が増えるそうなので賑やかなりそうでとても楽しみです。
それではみなさんおやすみなさい。