YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018年末合宿 1日目 part2

part1では書けなかった色々な事件を紹介していきたいと思います。

1つ目は赤間文三バス乗り遅れです。
27の朝発の一年の赤間はギリギリなタイムスケジュールを組んだ結果、荷物が多かったこともあり新宿行きの電車に乗れず、バスに乗ることが出来ず、乗るはずだったバスのキャンセルも出来ず、バス停から宿までタクシーで来たために通常の倍以上のお金を使って白馬まで来ました。

2つ目は大塚さんのゴーグル落下です。
リフト搭乗中に、ゴーグルをあげて写真を撮ろうと前屈みになった大塚さんのゴーグルはヘルメットから外れ落ちていきました。本人とそれを横で見ていた自分は「あっ」と言うことしか出来ずにただ落下していくゴーグル見ていました。



リフトを降りたあと、動画撮影の為に上遠野さんからサングラスを借りた大塚さん。

3つ目はコンビニでのガス欠です。
連絡ミスにより、赤間がタクシーを使うことを知らず、自分と大口さんはバス停まで上遠野さんに借りた車で迎えに行こうとしました。しかし、車にはガソリンがほとんど無く、ギリギリ行って帰ってこれるかなと思いながら運転していました。
バス停までの道沿いのコンビニで買い出しをして、店を出ようとエンジンをかけ、サイドブレーキを外し、バックしようとしたところ、エンジンが止まり、ハンドルは重くなり、ブレーキが効きにくくなり、駐車場に少し傾斜があったこともあり、ズルズルと車が後退していきはじめました。そして、他の車にとって、めちゃめちゃ迷惑な位置で止まってしまいました。
軽くパニックになった自分と大口さんの二人はとりあえず宿にいる大塚さんに連絡をし、上遠野さんにガソリンを持ってきてもらおうと考えました。
上遠野さんとなかなか連絡がとれず、迷惑な位置から移動するために押したりしましたが、あまり意味がありませんでした。ですが、もう一度エンジンをかけてみると奇跡的にエンジンがかかったので、すぐになるべく邪魔にならない位置に車を移動させました。
車を移動することができ、上遠野さんを待っている車の中はめちゃめちゃ寒かったです。
15分後くらいに上遠野さんがガソリンを持ってきてくださったため、なんとか宿まで帰って来ることが出来ました。

年末合宿はなかなかの波乱の幕開けですが、けがだけはしないように練習していきたいです。

長くなりすぎてすいません