YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦最終日

どもども。前部長の船津です。
まさかの3度目のブログ担当です。でも最後なので。書かせてください。
そしてまさかの4日遅れの投稿です。遅くなり申し訳ありません。

長い大会期間、最終日は男子新人戦、女子SGでした。
では早速リザルトを。

男子F-GS
Rank / Bib / Name / Time
1 / 3 / 山崎光(東京農工大) / 48.34
68 / 124 / 橘大智 / 57.79
69 / 83 / 高山翔 / 57.86
DF / 31 / 山田剛久

女子SG
Rank / Bib / Name / Time
1 / 33 / 浦野皐月(信州大) / 1:07.31
6 / 69 / 谷口桃 / 1:09.79
DQ / 101 / 村石桜子

昨日に引き続き谷口が入賞を果たしました!



次回は1位狙えると豪語してました。頼もしい限りです。
そして男子もポイントこそ取れなかったものの大躍進しました。1年目ながらよくゼッケンバックせずに帰ってこれました(一人除く)。さすがでした(一人除く)。

そして気になるチーム成績

男子総合
Rank / Team / Point
1 / 日本大学文理学部スノーホッパーA / 1093
30 / 京都大学スキー競技部 / 308
35 / 横浜国立大学体育会スキー部 / 287

女子総合
Rank / Team / Point
1 / 上智大学体育会スキー部アルカディア / 1245
20 / 横浜国立大学体育会スキー部 / 440

となりました。
男子は目標であった30位入賞を約20ポイント差で逃してしまいました。悟以外で20pとろうという目標を立てたのですが、とることができず、それが顕著に表れた結果となってしまいました。悔しい結果ですが来年こそこの目標を達成できるよう努力していきたいです。
また女子はたった2人ながら440pという得点をゲットしてくれました。他大学に人数で大きく劣っているものの結果を残してくれました。素直にすごいことです。今後人数が増えれば入賞も夢ではないという予感がします。というか信じています。

さて、これにて今シーズンはおしまいです。
今年の総括なんかは別の記事にて(笑) (書ければですが...(笑))

ここで次年の役職を。

部長:平島宏記
副部長:村石桜子・橘大智
会計:野口森・山田剛久
全国公主任:三田雄貴
全国公副主任:榎本昂明
全国公補佐:中島拓海・谷口桃

主な役職は上記のようにしました。今の2年生は誰が部長をやってもうまくやれる気がして選抜にすごく悩みました(笑) 部内1のリーダーシップを持っている平島を部長に決めました。彼ならうまく部を引っ張っていってくれることでしょう。
依然と比べ人数も格段に増え、いまだに変革期にある中、来シーズンは全国公の主幹校ということもあり、次の幹部代は大変な世代になると思います。それでも全員が協力して仕事をこなし、部の成績そして雰囲気をよりよくしていけると信じています。



部員のみんな、今シーズンもお疲れ様でした。こんな部長についてきてくれてありがとうございました。
OB・OGの方々、ご声援ありがとうございました。来年以降も変わらぬ応援よろしくお願いします。

ではでは。