YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

合宿6日目!

 最近、なめた後輩と言われることの多い2年の前田です。自分ではリスペクトしてるつもりなんですが、なぜかそう言われてしまってます...。人間関係って難しいですね...。でも、リスペクトしづらい先輩もいる(笑)のでしょうがない部分もあるのかもしれません...。

 さて、今日で合宿6日目となりました。部員たちの顔にも疲労の色が見える中での練習となりました。早くも明日で五竜合宿最終日です。最終日は帰りのバスの時間もあるので、昼までのSLの練習のみとなります。そのため今日でGSは最後の練習となりました。それぞれ大会前の最後の調整ができたのではないでしょうか??

 最終日は昼ごはんをゆっくり食べる時間がないので、今日が合宿最後の昼食ということで、贅沢にレストランの昼食を食べる部員も... 僕はカップ麺で我慢しました.... 

 1年の中には先輩の利用方法を学習してきた部員もいるようで、ちゃっかりクレープをおごってもらってました


Tパイセンにクレープをおごってもらって嬉しそうな塩倉くん

 宿泊先のボナールでの夕食も最後となりました。最後の晩餐は鍋!寒い中での練習後の身にしみる美味しさでした。。。鍋の後にはうどん。コッシーさんの「肉が欲しい」の一言で豚肉入りのスペシャルうどんでした(笑)



夕食後には美味しいケーキのデザートが!! ケーキをめぐって争奪戦が繰り広げられました。



 見事4年生チームが優先選択権をゲット!
 
 モンブランを食べたのですが、濃厚な栗の味とカスタードクリームの組み合わせが絶妙でした。

 明日で最後の練習となるので、合宿中にコーチに言われたことを思い出しながら、大会にいいイメージで臨めるように、練習頑張りたいです。