YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

小休止

たまにはスキー以外のお話もお楽しみください。

こんばんは。急遽ブログを会計の山田(94年生まれ)にしいられた部長補佐の谷口です。今日は合宿5日目。毎日の練習でスキーがぐんぐん上手くなっております。しかし、実はあるものも着実に上達しております。それはゲーム。私たちスキー部は、実は水面下でゲームによるトレーニングを積んでおります。ゲームの種類は様々。スマブラ、じゃんけん、将棋。あらゆる分野のゲームをマスターし、雪山を降りた下界でも活躍の場を広げることを目標としております。今回の合宿でのトレーニング内容はオセロ。オセロは白黒つけることに適したゲーム。どうすれば勝てるのか。私たちは4年のレジェンド、takumiにさまざまな戦術を学びました。しかし彼はコツを教えすぎた。。なんと模擬試合でまさかのルーキー西尾に敗北をきしました。すっかり戦力を失ったtakumiは今回の試合を機に将棋へと路線変更しました。彼の新たな目標は一年以内に藤井六段を打ち負かすこと。大きな目標に見えるが彼はできるであろう。

↓左ルーキー西尾、右TAKUMI、左奥会計山田



ちなみに私はつい最近まで部内最弱で枕を濡らす毎日を過ごしていたが、ついに今日、こっしーさんに打ち勝ち1upすることができた。

↓完璧なる敗北をきした初戦


今後の目標としては会計の山田(94年生まれ)に打ち勝ち、部の経費を掌握すること。これを目標に3月まで生きていきます!!!

↓会計山田(94年生まれ) 根っからの青年かまってちゃん