YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓合宿ver3

新歓合宿お疲れ様でした!

OBの藤○先輩のお言葉もあり、今回からはイベントあるごとに各自ブログ更新!とういうことで、さっそく一年生まで書いてくれてくれました!ほんとにうれしいですね。

相変わらず自分はブログ書くの苦手で苦労してますが、この流れを継続していきたいですね!


合宿についてですが今回はとにかく暑かったです!

スキーウェアって何って?感じですwもう常にTシャツ一枚ですね、途中からグローブすら暑くて付けていませんでしたw

やはりこれだけ晴れて暑いと雪もやばいです、本当は初日から赤倉観光リゾートスキー場で滑る予定だったんですが雪不足からリフトが一本しか動いていなく、急遽まだ雪があるという関温泉スキー場まで移動して滑りました。
着いてみれば関温泉も結構雪やばかったですね、リフト降りたところとか土が混じってどろどろでした(汗
まあこればっかりは時期も時期ですし、しょうがないです。

関温泉はけっこうパークが多くてジャンプ台とかレールがあったので、先輩の板を借りてちょこっとやってみたりもしました。
やってみると案の定失敗というか、やっぱり恐いです。でもおもしろいんでまた機会あればやりたいですね。(そうなると飛び板がほしい・・・)

滑ったあとは帰って、夜は宴会!!
いやー今回はすごかったです!市大あんな激しかったっけ?笑
一年生のパワーですかね、次からまたおもしろくなりそうですw


次の日は宿の前の赤倉観光リゾートスキー場で滑りました。

雪あるのか不安でしたがロープウェイでめっちゃ上がったらそれなりありました。
リフト一つだけでしたが4人乗りの高速クワッドが快適でよかったです。

コースは中級と上級コースの二つ。一年生にはきついかなと思いきや中級は全然余裕で滑ってました!
てかおっさんがかなりうまいです!
(注:おっさんは期待の新人ですw)

上級コースもありましたがさすがに一年生にこぶ斜はきついですね~
てかまず自分がこぶ斜滑れません・・・。一年生の前で派手にこけてしまいました(汗
いやぁ、恥ずかしいですね、もっとうまくなりたいと思う瞬間でした。


今シーズンはこれを最後にしばらくスキー出来なくなってしまうのが寂しいですね~
まあこれからオフシーズンはインライン!
楽しんでいきましょう!


   by ゆうぞう