YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019 確定BBQ!!

どうもどうも、細々と新歓の手伝いをしてました大塚です。
2年連続で確定BBQの記事を書いていた田後さんの連続記録を断ち切り書いていきたいと思います笑

というわけで昨日になってしまいますが、5/11に八景島近くの海の公園で今年の新歓イベントの締めくくり、確定BBQを行いました。

せっかくなのでなぜか気合の入ってしまった3年生の買い出しからご紹介します。

BBQの前日、時刻は22時半、市民病院下のローソンに集まるバイク3台とチャリが1台。

アホな3年生集合でございます。

さぁ肉の買い出しだ、とまず向かった先は…

上星川の満点の湯です。
のんびり入浴する3年生ども。気づけば時刻は0時前に…。

移動開始して、16号線をバイクで走る3人をチャリでひたすら追いかける部長の姿には感動しましたよ。
雪上でも道路上でも部長めっちゃ早いんですね。次の目的地には全員同時に着きました笑

そして着いたのは…

ラーメン光屋。腹が減ってはなんとやらといいますからね。
22時までバイトしていた大塚は腹ペコだったわけです。
そして食べ終わってみれば1時過ぎ…。

ちょっと移動してやっと本来の目的地、肉のハナマサに。

安さと肉の量に4人で驚きながら肉を買ったら2時過ぎ。
さすがに時間がやばいと急いでこうせいの家へ。


肉を切ったりたたいたり、塩コショウかけてジップロックに移すこと1時間弱、3時半にやっと終わりました。

俺らが寝坊したら笑えないよなとか冗談言ってましたが、無事に起きて金沢文庫へ。
飲み物とかの買い出しもすませて本題のBBQです!


去年の金沢自然公園とはうってかわり、海の見えるロケーションの良い場所です。
予約みんなで頑張ったんですよ!

しかし、海沿いということで問題も…

この問題だった9番テーブル。影からもわかると思うんですが、このテーブルだけ開けたところにあったんですね。そのせいかトンビによる被害が続出。
肉を持っていたこうせいと肉を焼いていたひろかぜが襲われて半ばトラウマになっていましたね笑

一方こちらは木の下で平和に焼いていたぐんぞう。ほかの2年生も積極的に1年生と話していたり、肉を焼いてくれたりと3年生としては心強かったですねー。


そして驚きなのはこの人数!横市と横国合同で33人です!
今年の新入生は横国の3人と横市の11人!!
人数が少なくて困っていた横市さんには希望の代ですね。らなちゃん頑張ったみたいですね!男子不足が解消されないのは相変わらずみたいですが…。
横国にも待望の女子が入ってくれました!岩岳にも見学に来てくれた強者です!ほかの男子2人もなかなか良いキャラしていると思いますよ!今後が楽しみですね~。


BBQが終わったあともラウンドワンでホッケーやったり、


ボーリングしたりとみんな楽しい1日だったんじゃないでしょうか?
写真のスコアでが1ピンだけ残しまくってるヤツがいますね~笑


今年のBBQはこんな感じでした!
今年はどんな1年になるんでしょうか?
新入生のみんな、入部してくれてありがとう!これからよろしく!

そして新歓でも何度もお世話になった横市さん、ありがとうございました!!
1年生同士も仲いいみたいですし、今年もよろしくお願いします!




そしてえんたけと地西、新歓お疲れ様!!