YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓看板作り ビラ詰め

こんばんは。昨日からプロ野球が開幕して嬉しいのと共に、これからカープの勝敗により心乱れる日々が始まるのか、とそわそわしている新二年生の磯崎です^ ^
去年に引き続き優勝してほしいなと切に願っております。。。



前置きはこんなもんにしといて。。

女子の新歓担当ということで、3/27~31ごろに行われた学科交流会でビラ配りと看板作りをして来ました!

ビラ配りは11:30~13:00まで正門前と南通用門前で配りました。



卒業した野井さんも手伝ってくださいました!ありがとうございました!(ビラ配りにおいては全く戦力になっていませんでしたがw)
日によっては雨の時もあり、いろいろ大変でした笑
雨が降っていると新入生も囲いの人も傘をさすのでその合間を縫ってビラを配るのはなかなかスキルがいりましたね( ̄∀ ̄)

ビラ配りの後は今年の看板を作りました!今回は爽やかさを出そうという感じになり、青と白をメインカラーにした看板にしてみました!
こちらも制作中に雨が降ったり、買った道具類がおじゃんになったりと色々問題がありましたが、多くの新三年生が手伝って下さったこともあり2日かけてなんとか完成しました(*^o^*)本当にありがとうございました




三村足怪我してるのにペンキ塗ってくれてありがと笑笑



完成した看板の写真がまさかのこれしかない!?(ネコかわいそう笑)

看板の立て掛け作業も雨の中作業してくださいました!写真がないのが残念ですが…去年の看板は西門付近に置かれているので、そちらも是非見てみてください

そして4/1は入学式に新入生が受け取るビラの束を詰める作業をして来ました。
11:00~12:00 ビラ詰め
12:00~13:15 休憩
13:15~14:15 ビラ詰め
14:15~14:40 休憩
このあと20分くらいの作業で出来ました!

はじめは、休憩なんてなくていいから早く終わらせて帰りたいって思ってたんですけど、、、
いざやってみると割とハードでしたww
でも単純作業だったので、音楽を聴きながら楽しくできました笑笑
NO MUSIC NO LIFE ですね!!笑

新入生がこのビラを見てスキー部に興味を持ってくれたらなと


連絡待ってます!!笑 では!

p.s.
本来は新二年生メインの仕事にもかかわらず、たくさんの先輩方がお手伝いに来てくださり本当に助かりました。ありがとうございます!新歓イベントのほうも頑張りますのでよろしくお願いします!