YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓を振り替え獲て

皆さんこんにちは、今回の新歓担当サブの村石桜子です。

 

新入生がこれからの大学生活に期待を膨らませながら、いろんなサークルや部活などの新歓に行っているのを見るとなんだか懐かしかったです(*^_^*)

 

初めての新歓を任されることとなり、何からやったらいいのかパニックになって、もうひとりの新歓担当の平島と他の方々にもたくさん迷惑をかけてしまいました。また、新歓のビラの印刷が間に合わないというミスをしてしまい、入学式の時に渡される各サークル・部活のビラ詰め合わせの中にスキー部のものは間に合わなかったです。すいません。

 

そんなこんなで新歓スタートしましたが、オリエンテーションの日に早速新入生から声をかけてもらいました(^^)/実は、今年は女子を入れる!というのを目標にして新歓をしようと決めていましたが、むしろ女の子の方から声をかけてきてくれて嬉しかったです。そこから全く連絡が来なくて不安に思う時期がありましたが、先日の新歓スキーの前後でいっきにたくさんの新入生から連絡が来て本当に嬉しかったです!

 


はい。ここまで私の個人的な反省と感想になってしまいましたが、実際の新歓イベントがどのようなものだったか写真をみながら振り返って見ましょう(^o^)

 

まず4/18()に新歓のみがありました。市大と合同でやったんですが、結構な新入生が来てくれまして盛り上がりました(^o^)とっても楽しかったです♡

 






そして4/25()には新歓スキーがありました!みんな朝早くからがんばってもらって、群馬県の丸沼高原スキー場というところまではるばるスキーしに行きました(*^_^*)

初心者のこも凄い上達が早くてびっくりです!みんな楽しんでくれてほんとによかったです。

 



実はまだまだ新歓は続いてます!!週3で練習してます。

ちなみにこんな感じです笑@トレーニングルーム


スキー部の主なイベントは終わりましたが、興味のある方はぜひぜひいらしてください(^_^)