YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

遅くなった自己紹介!!!

今年スキー部に入部した、理工学部電子情報学科の山田剛久(たけひさ)です。呼び方としては、やまたけ、山田で大丈夫です。出身は栃木県の小山市です。横国までは通学時間が長いので、今は一人暮らしです。
経歴としていろいろ経験してまして、一浪、半年大学に通いの、半年宅浪の現在です。ある意味、高校生が卒業後通る就職以外の道を通った感じです。
スポーツ歴としましては、スキーは小さい頃からよく家族で行っていた程度で競技スキーの経験はないです。また小学4年間剣道やったり、小中と水泳をやったりしてます。今はこの部活以外にテニサーとスポーツチャンバラサークルに所属してます。スキー部に入部した理由としてましては、なんとなくスキーをやっていたのでそれを生かせるものに入りたいという思いからです。でも、入ったからには競技スキーの技術を身に着け、スキースキルの向上ができたらいいなと思います。
趣味は、ネット麻雀、海外ドラマ、ボーリング、株取引、アニメ、マンガって感じです。ネット麻雀は計算が出来ないので普通の麻雀が出来ません。海外ドラマは中学生の頃によく見てました。おすすめとしては「HEROES」などいくつかあります。ボーリングはただ投げるのが好きなだけで、スコアはあまり高くありません。株取引は元金があまりないので最近はご無沙汰気味ですかね。アニメは今でもよく見ていて、自分のおすすめとして「夏目友人帳」は男女共どの世代も楽しめ、一話完結なのである程度予備知識があればどの話数からも見れるのが理由ですかね。とても感動できる話もありますので、ぜひ見てみてください。漫画はアニメで興味が湧いたもの読む感じなので、マイナーものは知らない可能性があります。
こんな自分ですが、これから宜しくお願いします。