YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公大会初日~SG~

こんにちは。前日の七田先輩の記事に大賛成の船津です。
僕がそもそも全然お手伝いできてないんですけど。。。自主的に動けてないのは申し訳ない気持ちはたっぷりです。もっと使ってくれていいんですよ?
え?いやMではないです。そういう意味じゃないです。

・・・かたっくるしいの書くの苦手なんでこのくらいにしときます。
では、さっそく本日のリザルト!

女子SG
Num bib NameTime
1205中澤歩里(宮城教育大)56.51
13208村石桜子1:10.62

男子SG
NumBibNameTime
11山下毅(東北大)52.16
813竹田悟56.18
3718犬飼望1:04.55
4154船津啓1:05.36
4844野井優希1:07.71
5389野口森1:08.69
5969小清水航1:10.79
6998尾崎星斗1:17.01
DF74三田雄貴
DF102平島宏記


こんな感じでした。村長杯の時とは打って変わって雪がガリガリでしたね。自分含めみんながコース取りとかフォームとかを気にしてる余裕がなくなってました。自分的にはゼッケンバックしないという目標をとりあえずは初日守れてホッとしております。ですがビデオ見てるとやっぱり普段よりもグダッてたので、もっとこうゆう雪にも対応できるようにしていきたいですね。練習あるのみです。

雪質はともかく昨年と大きく違ったのはスタート地点でした。カモシカコースは変わらなかったんですが今年はリフト降りたすぐのところにスタートハウスが。そのため2旗門目で90度以上曲がるという謎のコースが・・・。インスペのとき思わず笑っちゃいました。明日もスタート地点は同じみたいなのでもうコースが今から楽しみですね笑

フリーの時にダイナミックに転んでトラウマができてる奴がいたり、風邪気味の奴がでたり、膝が膝が言ってる奴がいたりと不安たっぷりですが明日(GS)も元気全開で頑張っていきたいと思います!!!!
それでは!おやすみなさい!

P.S. 写真なくってごめんなさい。天気は曇りでした。