YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公初日+私見

おつかれさまです、久々の七田です。
現在就活真っ最中で今日明日は市大のお手伝いにきました。

何はともかく、今日からながーーーい大会期間が始まりました。


みんな楽しそーにしてますが長いバス移動でヘトヘトなのに作り笑いしてくれてますねw

到着後各自で調整…雪質はビチャビチャだったんで明日のレースはガリガリですねwみんなガンバ!




今年は市大が主幹校ということで本当に大変そうです。忙しそうにしているのを見てすごく申し訳なくなります…
国大もやれることは全部やる意気込みです!
ビデオやコース整備など、みんなで計画立てて頑張っています!


僕個人がレースに出ないので言えることかもしれませんが、敢えて言わせてください。自分のスコアを気にする気持ちはわかりますが、今回の全国公に限っては市大の運営のお手伝いにもっと集中すべきじゃないですかね。

いままで国大は数え切れないほど市大のお世話になってきました。新歓、合同練習、夏合宿、プレ合宿の計画、年末合宿のミーティングやクリスマス会から大会のビデオやビニールシートまでおんぶにだっこの状態でした。

今の2年生が入部してきた頃から国大の人数が少しずつ増え、国大だけで合宿を組んだり、いままで市大に任せっきりだった仕事を少しシェアしてもらって合同で計画したりということも出てきました。(まだ市大に頼っている部分は多々あると思いますが…語弊があったらすいません)

そして現在、国大は全部で14人にまで規模が大きくなりました。今の1年生に伝えたいのは、今のような市大国大の関係は、連絡を取る手間があったにもかかわらず、一緒に活動をしようとし続けてくれた市大の皆さんのおかげなんだということです。どっちが上とかそういう話ではなくて、これまでへの感謝を忘れないでほしいんです。

そんな市大の方々が今、全国公の主幹校としての運営に四苦八苦しています。今こそ、これまでの感謝を示すべく誠心誠意尽くす時なのではないでしょうか?みんなもっと市大へ恩返しをしていこう!


……少しマジメすぎましたかね、でも、これが本心です。
次の人はこんなかたっくるしく書く必要はないからねーw

以上、おそらくこれが今シーズン最後の更新になるであろう、七田でした!
みんな好成績目指して頑張れ‼︎‼︎‼︎