YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿4日目!!皆さん初めまして~

今年の4月に入部させていただきました、経営学部国際経営学科2年の圓札大貴(えんさつだいき)と申します。2年生からの入部ということで、同期のみんなや先輩方と上手くやっていけるか心配だったんですが、皆さんとても気さくに且つ優しく接してくださって頂いてるお陰で楽しくやらせてもらってます。まだまだ新参者で、スキーの知識もままならない状態ですが、皆さんよろしくお願いします。
さてさて、自己紹介はこれぐらいにして、合宿の話をしましょう。
今朝はいつも通り6時30分に起床し、40分から真冬の中外で体操(ただの鬼畜)を行い、7時から朝食を取り8時30分からレッスンを受けました。写真はレッスン前のゲレンデでーす。


その後10時30分までレッスンを受けた後、皆で昼食タイム。ゲレンデで食べるカップラーメンはやっぱ最高っすわ!!


11時45分からまた2時間レッスン。写真はリフトから見たゲレンデと横にいた山剛と周平さん。




自分の滑りを下から撮影してもらって後から分析すると、自分の滑っている時の感覚と実際の動作との差を実感すると共に、改善点がはっきり分かるので大変参考になってます。
因みに今は部会が終わり、皆さんそれぞれ自分たちの部屋に戻ってリラックスしてます。2年生は皆個性的でとても楽しい雰囲気で話せてます。ありがたい。
てなわけで、今回はこれぐらいで終わらせてもらいます。皆さん、良いお年を~!!!