YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

中日トレーニング1日目

今日のブログは最近1年の某部員になめられ始めている竹田が担当します。。。
彼に言わせてみれば、ぼくはビデオ映りを気にして道具を選んでしまっているようです。。。。。。


さて、全国国公立スキー選手権が終わり、岩岳学生スキー大会に向けて再出発です。
中日の1日目はGSの板を履いての基礎トレーニングを行いました。
部員各員が自分の滑りを見直す良い練習になりました。いつも行っている練習とは少し違ったエクササイズが多く盛り込まれて、新鮮に感じているようでした。
自分はいつも、調子が悪くなるのは外足に乗れなくなるのが原因であるので今日の基礎練習は調子を取り戻すための良いきっかけになったのではないかと思います。
部員全員の滑りが見違えるようになっています。岩岳学生では横浜旋風を起こせるよう、横浜国立大学横浜市立大学は精進していきます。。

ちなみに、岩岳学生のコースは上部に変更になったみたいです。
本当に3月なの???????
ってくらいの降雪があり、雪質も難しくなっていますが今シーズン頑張ってきたことを出せるように頑張りたいと思います。
疲れたのでもう寝ます。。。

以上竹田でした!