YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿3日目

お疲れ様です。年末合宿も3日目の日程を終えました。

先日は天気が悪くなるだろうとの予想でしたが生憎天気の方は良好でございます。

夜に雪が振り昼は晴れている。そんな毎日です。明日もこうだとうれしいです。

そんなわけで今日はクリスマス。今年も菅平ではホワイトクリスマスを過ごしております。

今日の練習1コマ目はショートポールとブラッシュマーカを用いてターン後半部分を意識したトレーニングを行いました。
手を降ることで体とスキーの動きを連動させる、内腰に手を当てる練習でした。

2コマ目はチャンピョンコースでフリー練習でした。シュテムターンを中心にターン後半部分の立ち位置と次のターンへの重心の移動をイメージしました。練習の最後にはGSの板で小回りをしました。

明日で年末合宿も折り返りしになります。体調を崩さないように休む練習するのメリハリをつけて頑張って行きます。