YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿5日目

えー、本日のブログを担当いたしますのは、4ねんのマスターでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

私は合宿本日入りでしたので、昨日夜行バスに乗ってここ菅平へむかいました。
途中横浜へ引き返すアクシデントもありましたが・・・(;一_一)

本日は5時43分ごろに宿につきましたので、早朝練習から参加することができました。
早朝練習のメニューはGOの原でのポールでございます。天気は快晴。富士山良好(^-^)
最高のコンディションでございます。
内手を腰に当て、外手を前に出し、ブラッシュマーカーを狙いながらターンの基礎をつくっていきました。

久々のポール練習でしたが本数を重ねるごとにだんだんと感覚が戻ってきたと思います。(*^_^*)
内手が外れないように、ターンの終わりをもっとはっきりさせられるようにしていきたいと思います。

2コマ目はGOの原でフリーでの基礎練習。
自由自在のオレンジ軍団には悩まされましたが、一時を境に神隠しのごとくいなくなっていましたね。
早朝の内手外手の練習やストックを内側に入れる動作、ストックを斜面と平行にもつ動作などをおこないました。
基礎練習は自分のだめのところがはっきりと出ます。下半身で動く動作、ターン前に構え過ぎないことなどを明日からの課題として頑張りたいと思います。

お昼ごはんは宿の近くのちょっと屋というお店でいただきました。
コロッケさくさくでおいしかったですね\(^o^)/なかなかリーズナブルでもあったと思います。

明日も早朝練習です。今日の反省点をしっかり直せるよう、意識して練習に臨みたいと思います。

おやすみなさい