YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿6日目

どうも、合宿初日から風邪が一向に良くなりません。むしろ悪化しています。

しょうせいです。


さて、一週間という長いはずの合宿もあっという間に感じられました、年末合宿最後の夜です。

ではまず恒例の練習内容から。


1コマ目は早朝練習。

最初からロングポールを立てての練習となりました。

意識するのはこの合宿中ずっと同じ、ターンの前半・後半・ニュートラル。

ポールの手前にブラッシュマーカを立て、そこではすでにターンが始まっており、ポールに当たると同時にターンをやめていき、次のポールに余裕を持ってニュートラル→前半のポジションをつくっていけるように・・・といったイメージでしょうか。

言うのは簡単ですが、なかなか難しいんですこれが・・・

雪面も回数を重ねるごとに硬いバーンが顔をのぞかせるようになり、スピードも上がってきてどうしても遅れがちに。やはり、後傾のポジションを直さなければなりませんね。

コーチのように、一見ゆったりとした一定のリズムでポールに入っていけるように早くなりたいものです。


2コマ目は急斜面でのフリー。

ポールでどうしても硬くなってしまうイメージを再び柔らかくすることに終始しました。

フリーで確認したことをポールでもつなげていかねばっ!!





閑話休題

市大のブログでもありましたが、この合宿ですっかりバ〇アキャラが定着してしまったハルさん・・・

一体どうしてしまったというのでしょう(・・;)

毎晩顔パックをし、よく食べ、よく寝ていらっしゃいます。

どこまで太っていくのか楽しみですね。

至って健康体ですね。素晴らしいことだと思います。

また、マスターさんはこの2日ほどですっかり金持ち(太っ腹?)キャラに。

今日はなぜか後輩ではなく同期に高価なアイスをおごり、はした金発言を繰り返しております。






話題をスキーに戻しましょう。

明日はとうとう最終日。

気合いを入れてホワイトピークを滑りたいと思います!



以上、ショウセイでした(^-^)/