YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿いつかめ

はいどーも、新しいパワプロをエンジョイしている七田です。

今日はこのような練習をしました⇩


………嘘ですww
ノイくんがかねてからやりたがっていたソリ遊びですね。
空き時間に楽しんでましたよー。
聞いたところによるとスキー場から宿までは段ボール使ってこんな風に帰ったとか…………(。◠‿​◠。)






さて、本題です。
今日はずっとポールに入ってひたすら滑りこみました。個人的にはフリーを何本かいれて体重移動の仕方とか外足への力のかけ方とか研究したかったんですが…
それでもターンのタイミングやポールとの距離感を調整できたのはよかったですね、はい。

本日の天候は………この合宿期間中でもっとも悪かったですねー泣
なんといっても風!!!!!
もう暴風雨も暴風雨で雪も降ってたんでリフトが拷問でした…(;´Д`)ウウッ…
写真でわかるかなぁ…


午後レッスンでさらに悪化してまわりのチビッコ達が悲鳴あげてました、かわいそうに…他人事じゃないけど笑



えぇここで嬬恋とは別の野沢で個人合宿をしている「サトル」くんの現況報告です!


こやつです、はい。
間違いなく国大で1番うまいです、ダントツです、悲しいことながら足元にも及びません、PS4とたまごっちくらいクオリティが違います(=゚ω゚)ノ

この前のプレ合宿の時にサトルが片足で上から滑ってきたんですよ、内足一本でターンするんですよね。
2日前に内足一本で滑る練習したんですけど、緩斜ではフツーに出来ても急斜では恐怖心が強すぎてビビりましたね…
それを平気でやってのけるあたり別格ですよねー(´・∀・`)


合宿も残り2日です。
課題の山なんで一つ一つ整理しながら少しでも理想の滑りに近づけるように頑張りたいですね!
以上、七田でした。