YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳スーパーG

こんにちは。二年の本間です。

 

今日は予報通り超快晴。

しかし気温は低く視界、雪面とともにコンディションはかなり良好。

 

コースが昨日おとといと異なり、より直線的でスピードが出やすそうだ。

 

男子のインスペクションの際にはお世話になっている上遠野コーチからどんどん攻めるようにとお言葉をいただき、気合全開。

 

実際に昨日と比較し、全体的に先にスタートした選手たちのタイムが上がっている。速度への恐怖とより速くいいタイムで滑りきりたい気持ちのはざまで、出走を待ちます。

 

溝が多く、転倒する選手が多くみられる中、横国の全選手が完走することができました。

結果は以下の通り。

 

(rank/bib/name/team/time/point)

女子

 16/30 /鎌田理緒/‗/52.57 / 85

 

男子

 17/ 18 /渋谷昂大/A/ 48.66 / 84

42/44 無量小路俊輔/A/ 50.44/59

 43/104 /三浦拓真/A/50.51 5.09 58

 89 /111/ 本間哉多 /‗/59.49 /12

 

私自身初めてのレースで完走できたこと、ポイントをチームにもたらせたことはとてもうれしく思いますが、周囲の速い選手を見ると悔しい気持ち、そして練習への意欲がわいてきました。

 

みんなが反省と成長を実感した3日間でした。

高速系出場選手

 

ところで、今日は予報通りの快晴。

 

こんな日はいい景色の中でブログ用の写真撮るしかねえな!ということで、みんなでゴンドラに乗り込み山頂へ。

 

案の定、スキー場のポスターかよ、ってくらいの絶景。白馬岩岳マウンテンリゾートさん、案件ください。

疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。

山頂レストランでカレーを食べ、ゲレンデ中腹にあるおしゃれなカフェでスコーンを食べ、満足して下山。

 



明日からまたさのさかで練習。

 

全国公、技術系、新人戦にむけてかんばっていきます。