YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

8/6~8 国市スキー部夏合宿@水上 二日目

そして二日目へ。
 
前日早めに寝たのがきいたみたいで割とみなさん早めに起きてきましたね。
ほんとは僕と佐野で朝日を見に行く予定でしたがふっつうに寝過ごしました(笑)。佐野は起きたみたいだけどもう朝日が昇っていたとのこと。さすが夏。
 
朝ごはんはパパッとすまして(←もう記憶がない)午前中から練習です!
 
まず軽くコンクリか砂利かよくわからない道をジョギング。
そして約50mの坂をダッシュ×5。
午前中練習終了!(笑)
 
すごい日差しといきなりの坂ダッシュで全力出しすぎたせいで熱中症になった人が続出。。。特に悟と永田は結構深刻でしたね。病院送り手前のレベルでした。他にも何人か熱中症っぽくなったので午前中は終了。
生き残った組は川遊びしたりキャッチボールしたり卓球やったり。
川遊びではもうみんな濡れまくりで遊びましたね。川ン中で筋トレやってたり滝つぼに座ったりね。
 
お昼も食べて(←またも記憶なし)熱中症組が復活したところで練習再開!
午後はがっつりインラインをやってました。
コーン組とポール組に分かれて練習。
僕は犬飼先輩と七田先輩が自腹きってかってくださったというインライン借りてやらしてもらいました。
僕自身は最初コーン、最後のほうにポールで練習しました。まだ未経験者なのでスキーのイメージはいまいちできませんでしたが先輩方のアドバイス等を聞いてできる限りそれにこたえられるよう滑りました。特に桐ケ谷さんに足の幅広げろってアドバイスはありがたかったです。安定感が変わりました。最後の方ポールで練習してる時に悟にうまくなったなって言われたのはかなり嬉しかったり。
 
練習終わったら温泉へ。近くの銭湯に行きました。
露天風呂がなかなか綺麗な温泉でした。露天風呂からさらに奥に階段があって「このしたにも温泉あんじゃね?」って期待して降りてったのに「なんもなかった」って戻ってくる姿はなんかシュールでした。
インラインで結構なけがをした犬飼先輩はかなり浸かるのがきつそうでした。お大事に。
長風呂が苦手な僕と岳さんと温泉が地獄な犬飼先輩はとっとと上がってしまいましたがゆったりできました。
 
からのカレー作り!!
野井シェフ、王将村田、料理人悟の三人を筆頭に一年で作りました。
煮込みの手前段階。明らかに具材多すぎですね(笑)BBQであまった茄子やら牛タンやらぶっこんだらこうなりました。
 
ちょっと水っぽくなってしまいましたがおいしそうに食べてくださった先輩方に感謝です。
 
んで花火やらブラックジャックやらやったり、星見たりして二日目終了。
長くなりすぎたのでこの辺割愛。
 
文章にしてみると結構いろんなことやってますね。あっという間だったのに。
じゃ三日目に続きます。
 
 
 
・・・写真すくねぇ。。。