YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

文化祭総括&OB会告知

お久しぶりです2年の七田です。
更新遅れてすいません…
文化祭の告知を後輩に任せていたのですが、これまたここで宣伝されていなかったようで…すいませんでしたm(_ _)m

えぇ無事文化祭が終了しました!
オリジナルのフルーツジュースを軸としてペットボトルドリンクとプレモル、ココアなどを売るジュース屋として頑張りました!
僕らの代では初の出店だったので
赤字になるんじゃないか赤字になるんじゃないかと本当に不安でしたが、
なんとココアを除いて「完売」達成しました!ヽ(´▽`)/
個人的には在庫が余ることばかり考えていたので本当によかったです。

えぇ準備日から大忙しでした…
人数がMAXで7人でうち2人が定刻に集まらなかったのでてんやわんやでなんとか進めました。
テント建て、生協レンタル、仕入れ、広告&看板作り…やることがいっぱいで営業開始できたのは17:00頃からでした。




11/3に¥47000、11/4に¥30000くらい売り上げましたが、ペットボトル、缶詰、両方とも在庫が多かったので、最終日は値下げした状態からスタートし、結局ペットボトルなんかは80円まで下げました( ̄ω ̄;)
値下げした途端スーパーのお惣菜コーナーの半額シール貼られた瞬間みたいな感じでお客さんがドォーーーー!っと来て面白かったですねー(*^▽^*)

最終的な総売上は10万を超えました!
正直ほんとビックリ…まさかの大台突破です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
確か計算によると少し赤字だった気がします。
品物は売りさばいたんですがレンタルしたものや文化祭参加費などの諸経費までは賄えなかったようです…
でもすごく楽しかったんで満足してます!
できれば来年も何かやりたいなぁ…
以下に写真アップしますー










OBの先輩方!
11/30にOB会を開催いたします!

今年は1年生も4人入り、かなり活発に活動しています!
1年生のサトルって子は本気で新人戦優勝を狙っています、頑張って欲しいですね(*`д´)b

僕も今年はかなり張り切っています!
去年は競技スキー初参戦の1年で、初めてのことだらけで戸惑いながらケガだけはないようにと何とかやり切るのが精一杯でした…
でも去年1年を経験し、もっと上手くなりたいという思いが強く出てきました!
もちろんまだまだ未熟で知識もあまりありませんが、経験者組に追いつこうと頑張って行きたいです。


先輩方の経験談を聞ける機会がこの会以外にあまりないので、僕を含め部員一同、先輩方とお会いできるこの機会を楽しみにしております!
当日は元部長の宮本先輩もいらしてくれます!
皆様のご参加、お待ちしております。