YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新歓スキー

こんばんは
投稿遅れました
新歓担当の山田です!
投稿多くない!
普段SNSをやらない自分にとって、ブログでの近況報告は本当に面倒です。

もう新歓は終わりに近づいて安心してる、今です
レポートとかプログラミングとかスポチャンの新歓とか、バイトとかもう大変です。
だから投稿も遅く、こんな時間になります
新歓の仕事の比重が重い気がします

それは置いといて
新歓スキー
です

スキー部、新歓のメイン企画!
これを無くしてスキー部を語れない

今回の新歓スキーはたんばらスキー場に行きました

まず、当日5:40に横浜駅に集合
遅刻を想定して早めの時間に設定した自分でしたが、皆集合時間の前に来る優秀ぶり!!!!
当日は、やはりというか想定通りていうのか、寝坊が2名いましたね
まぁ~、しょうがない。朝早いもんね
前日にはキャンセルがあったりとかも、いろいろ大変ですよwww

自分はというと、5分の遅刻!
いや~電車ないっすよ
まあ~、新歓中は自分がルールだと思ってるのでいいでしょ(自己中ぶり)

そんなんで新入生8名と横浜を出発しました!

そこから新宿に行き、都丁大型バス駐車場でバスに乗りました

バスでは思い思いに過ごし、たんばらスキーパークに向かいます

今年は暖冬で雪がなく、新歓スキー出来るか不安でしたが

大丈夫!
雪ありました!!



ッッッッッッエ!!!!!
雪ないじゃん

いやいや、写真間違えましたね
もちろん、雪ありますよ


うん、そうだよね!!!!
雪あるとはいえ、全面とはいかないよね
春ですもんね

ええ、期待はしてないので雪あるだけ嬉しいですよ
悔しくないんだからね!!!!

スキー場では、新入生10人を5つのグループに分けて、上級2人をつけた班別行動です

班で思いも思いに滑ってもらいました!

ベシャ雪にも関わらず、1年生は上手に滑っていました




みんな、とても楽しそうに笑顔で滑ってました

自分はというと、ウェアは1年生に貸したのでジャージでの滑り!
転けたら、めっちゃ濡れましたよwwww
一年生はグイグイ滑る中、もう歳の自分はベシャ雪に息が上がりっぱなしですよ
1年生の若さと体力が羨ましい限りです


ジャージでの自分
スキー場での自分は浮いてましたよwwww
まぁ~いいんですけど


新歓スキーを通して、先輩と1年生の距離を縮められたのではないでしょうか
ベシャ雪とは言え、楽しくスキーを行えた気がします





最後は横市とともに集合写真を撮りました


これだけ多くの新入生とともに新歓スキーを行い、多くの笑顔が見れただけで新歓として仕事しがいがありました!
苦労することばかりだったが、やってよかったと思えました
新歓イベントはこれで終わりですが、いつでもスキー部は歓迎です
もし興味があれば、連絡ください!
もしかすると何か企画するかもしれないです

では、そろそろお休み