YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

4/15新歓コンパ!



どうも、3年生になりました、たごです。
前回、大会中日にブログを投稿をした際には、しばらく現れないというようなことを言っていましたが、1か月後、あっさりと現れてきました(笑)。
前回は雑談のネタが無かったのですが、今日は新歓の近況や印象の報告を。

先ほどの大塚のブログにもあった通り、横市との合同練習では5人の新入生が来てくれました!!




その練習中や行き帰りの電車、そしてアフターの席で分かったことがありました(笑)。
それは、「意外と新入生は我々のHPや、このブログを読んでくれている」ということ。
中には入学が決まるはるか前の夏頃にブログを見てくれていたり、遡って活動を見てくれたり。
とってもありがたいし嬉しいことですね。そんな風にスキー部に興味を持ってくれるなんて!

しかしながら、それは同時に我々にとっては軽い問題提起でもあります。
何故なら、ブログに投稿されるものの一部には「バイクサークル」や「写真サークル」などスキーと関係ないどころか、全く意味不明なものが存在しているからです(笑)。しかもどれも妙にガチだし(笑)。
またHPも同様に、メンバー紹介というよりは学年によってはコントさながらのdisり合い(笑)、濃すぎる趣味紹介など(笑)。
新入生の皆さんの失笑を買っている様子を想像すると少し厳しいものがありますね(笑)。

新入生の皆さんの感想も一様に、苦笑いながら「面白い」(笑)。完璧滑ってますねこれ(笑)。

でもみんな他に「仲良さそう」とも言ってくれます。
そうです!、そこがスキー部最大の良さなんです!!
長い合宿中に刻まれる絆はなかなか経験できるものじゃないと思います!

今ブログをご覧のあなたも、PCの方は左側の書庫各種、またはカレンダーから、スマホの方はトップの「月別」「書庫別」をポチって、スキー部の活動を垣間見てみてはいかがでしょうか。
きっと非日常の中で生まれるスキー部の「仲良し」な姿が見られると思いますよ。

ということで、ブログの内容を反省していたと思った瞬間、開き直りまさかのブログ内でブログを宣伝するという暴挙に出させていただきました(笑)。




いつも通り長くなってますが改めまして、新歓コンパです。
場所は横浜西口、串カツ甲子園!!
今日も昨日に続いて5人の新入生が参加してくれました!!

自分の近くには、昨日のアフターに来てくれた子がいたので少し飽きが来るんじゃないかと懸念していましたが、昨日は居なかったパワフルな4年生のペースでトークを楽しんでもらえたいようで良かったです。
やまたけさんのマシンガントークにやられてる子もいたようですが(笑)。



3時間弱、飲み食いしゃべりにしゃべりました。

とにもかくにも、昨日今日でスキー部の雰囲気が分かってもらえたんではないかと思います!

最後は店の前で、スキー部で一時めっちゃ流行った「もりちさんポーズ」で集合写真(ブログ最初と最後)。
新入生のみんな乗りよく一緒に合わせてくれました(笑)。ありがとう!!

次の新歓イベントは4/21(土)、新歓スキー@たんばら、です!
新入生のみんなの連絡待ってます!!
ブログやHPもいいけど、直接会って飯を食いながら楽しい先輩たちが色んなお話しますよ!

長くなってきてしまったのでこの辺で。
それではまた。