YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

お久で~す!!

3年及びオフトレ担当の圓札です。
今日はオフトレ担当としての初めのお仕事、昨季からコーチングをしてくださっている上遠野大地さんを講師に迎えてのトレーニング講習でした~。

講習の内容としては大地さん作のプリントを基にシーズンまでの体作りの手順、そして正しいスクワットの姿勢をご教授いただきました。

 講習後エアロバイクで汗を流す国大男性陣。


その後ろで優雅にエアロバイクをこぐ国大女性陣。皆エアロバイク好きすぎぃ!!

かなりの筋トレ好きで有名な僕ですが、今までスクワット時に取っていた姿勢が本当は間違っていることを知ったときは、驚きと恥ずかしさともにここで修正していただけて良かったという安堵感もありました。これからは本当の正しいフォームをキッチリ身に付け、後輩の指導にも役立てたいと思います。

講習終わりの全員での集合写真。今回の講習がジムデビューという子も多かったので、皆にトレーニングの楽しさが少しでも伝わっていればいいなと願うばかりです。大地さん、今回は本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
ではでは、今回はこの辺で終わらせていただきたいと思います。ありがとうございました!!