YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

横国横市合同練習

こんにちは!
バイクの教習所、バイト、スポチャンの新歓、スキー部の新歓、大学の課題と日々忙しい毎日を送っている新歓担当の山田です。
唯一心が休まるのは教習所の時だけですね。
早くバイクに乗りたいですね~
そんな忙しい自分ですけど、これはもうリア充じゃないでしょうか!!!!!
リアルがめっちゃ充実してますしね。しかし休みが欲しい、休みをくれ、バイトしたくない‥‥‥‥

そんな山田の事なんか置いといて
昨日の横国横市合同練習について報告します!

昨日はスキー部の最初新歓企画ということで、
新歓代表として新入生が来るのか、うまく教えられるのか、などいろいろ不安でした。

しかし、そんな心配は不要で5人の新入生が来てくれました!
とても嬉しかったです

横市との合同練習ということで、横浜市立大学にお邪魔しました!
このように横市さんとも関わりがあり、お互いに助け合ってるのが、スキー部のいいところでもあります。

横市についてからは、人数が多いこともありインラインスケートのグループとトランポリンのグループに分かれました。

自分はトランポリン→インラインスケートのグループなので、
そのグループでの活動を報告したいと思います

まずは、トランポリンです。
トランポリンはただただジャンプすればいいと思いますけど、これが意外と難しい!
いろんな飛び方、技があり、なかなか楽しかったりします

市大の部長、佐野さんからトランポリンについて指導してもらってます。
やはり、やり慣れているだけにすごく上手でした!

本当、今回は市大さんにお世話になりました


新入生もみんなキレイに飛んでいて、新入生の運動の出来に驚くばかりでした
自分もお手本になるように飛ぼうと、とても緊張しました

ただ飛ぶだけなのに疲れるトランポリンの後は、


インラインの感覚が、スキーの滑り方に近いということでスケートです。

ここでも自分たちのグループは佐野さんお世話になりました


ここで合流した、横国四年の悟さんです。
ストックを持って、本格的に滑る悟さんにびっくりさせられました!

やはり悟さんの滑りは格が違いました
本当にスキーみたいに滑るんですね!

自分は難しそうです。

そんな中、スイスイ滑る新入生にも驚きました
去年の自分なんかよりも出来ていて、自分は新入生に抜かれそうでヒヤヒヤもんですよ





滑り方についていろいろ指導しながら、楽しくインラインスケートを行えたのではないでしょか!

自分ごとですが、止まることが出来ない暴走山田はスピードを出すごとに転けることで止まってました!
なので身体は傷だらけになりました

新入生はそんな自分を尻目にスイスイ滑ってました
やはり今年の一年生は格が違いますよ
自分はすごい恥ずかしかったです

最後は横国横市合同練習ということで、みんなで写真を撮りました!

この場を借りて
今回お世話になった横浜市立大学スキー部の方々にお礼を述べたいと思います。
この度は横浜市立大学の施設道具を貸してくださってありがとうございました


練習後は新入生とともにアフターの食事会に行きました
新入生といろんな事を話すことで、スキー部について知ってもらったのではないでしょうか
新入生ともとても仲良くなれました




では、明日の新歓コンパが楽しみですね!
また明日
(これ書いてるの新歓コンパ後なんですけどね笑)