YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

SL Camp

2/23から菅平でのSLキャンプに参加してきました。

初めてのスラローム。。。大変です。GSよりも早め早めに動いていかなければなりません。
しかも前への意識を常に持っていないとすぐに後型になってしまいます。
他にもストックを突くタイミングや場所、ポールの内側に重心を置くこと、上半身の向いている向きなど滑っている間に気をつけなければならないことがたくさんあります。

ロングポールには苦戦しました・・
ポールをあまり気にせずに「ポールに当たっちゃった」くらいの感じで・・・
無理です。気になってしょうがありません*1

しかも練習していた場所が霧の発生しやすい場所らしく、ゲレンデは真白でポールも2~3本くらいしか
見えないほどの視界の悪さ!

その中でもビビることなくできるだけまっすぐに滑ることを考えながら滑ってました。
それでも相当ビビりながらの滑りが続いてしまいましたが最終日には少しですが改善されてきたように感じることができました。


今回の合宿ではゆうぞうさんから伊藤さんへ主将交代がありました。新主将のもと、自分も上級生になるという自覚を持ちながら自分を戒めて部を盛り上げていきたいと思います。

おっさんは新事実が発覚して皆を驚かせていました。自分はだいぶ前から知っていたので驚きはなかったのですが・・個人的にはそれよりもかえるものはちゃんとかえてほしいと思います。

怪我や病気になる人が多かった合宿でした。一日も早く良くなってほしいです。。


3月はよませの大会と岩岳本戦があります!
どちらもスラロームは出場するので今回の練習で学んだことを活かしながら思い切って滑りたいと思います!


ブログ初投稿の1年Kでした。

*1:+_+