YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

道満カップ

はじめまして、横浜国立大学一年、ペッパー(市大でしか定着していませんが…)こと宮本翔生です。
初投稿なので、多少緊張しています(笑)いろいろと大目に見てくだされば幸いです。


さて、タイトルにも書いたように道満カップについてです。
先日(と言っても、もう一昨日のことですが・・・)、第15回(でしたよね?)道満カップが開催されました。幸い、台風一過の影響もあってか素晴らしい天気に恵まれ、雨の気配は微塵も感じられませんでした。市大一男の某雨男の力も台風には敵わなかったようです(笑)
競技の内容としては例年通り(?)午前中にGS2本、午後からSL2本でした。参加者人数の関係上、コース変えはSLの2本目の一回のみとなりました。今回の大会は、過去最大の参加人数だったそうです。すごいですね!

ってか、Jr達がみんなうますぎです(汗)あんなのJrとか呼んじゃっていいんでしょうか!?普通に負けます。ボロ負けです(泣)経験と柔軟性の差を見せつけられました。
一般の部のレベルも半端なかったです。突き詰めればあそこまで早く滑れるもんなんだと思い知らされました。なんかもう流れてる時間が違いました。ぶっ飛んじゃってます。

ところで結果ですが、ビギナー部門のエントリーが10名だったこともあり、幸運にも自分はビギナーの部で二位に入賞させていただきました。マジでうれしいです。
ちなみに、ビギナーの部三位は市大のオチ君でした。おめでとう!


本当に大変な一日でした。朝めっちゃ早いし、こけて流血するし。でも、充実した一日でした。うまい方々の滑りを見て実感しましたが、自分、(当たり前ですが)まだまだ修行不足です。これからも練習がんばっていきます。はい。


初めての投稿で、何書いていいのかわからなくてだらだらと長文を書いてしまいましたが、こんなものでいかがでしょうか?・・・え?つまんないって?勘弁してください↓↓

                                      byぺっぱ~