YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿Part2

一日遅れですいません!
須崎のヤローが更新すんの忘れてたんで
七田がまとめて書きますね。

合宿4日目(僕にとっては2日目)は猛吹雪でして…コンディションは最悪でした。
まずリフトに乗ってる時間が苦痛すぎます!!! 風が凄まじいですよ((((;゚Д゚)))))))
それプラス気温ですね。
頂上の気温はなんと驚きの➖17℃!!!
じっとしてたら凍っちゃいますよ……

さて、コンディションの話はさておき技術的な所見を述べますね。
今回コーチの方々にアドバイスをもらったのはスタンスとテールのズレに関してです。
ファミリースキーの感覚のままだとどうしても板を揃えちゃうんですね…
大回転ではもう少しひろげないとマズイですね。
それからテールです。
どうしてもターンの時に余計に回ってしまってテールをズラしてしまいます。
それが減速してしまう原因なんで意識してなおしていきたいです。


ここからは合宿5日目(僕にとっては3日目)に関して。
まず昨日とはうってかわって絶好のコンディションでした(写真参照)


青い空、白いゲレンデ…最高でした!!
風も昨日ほどはなかったんでクワッドリフト乗っててもあまり寒くなかったですね。

技術的にも今日手ごたえがありました。
上にも書きましたが、キレる感覚がだいぶつかめてきてターンが格段に上達した気がします。
今まで滑ってる最中に減速してしまったような場所でも、カーブの流れに任せて滑ることができました。
ただまだズッてしまうことがあるので、あしたの午前練(僕は明日であがりです)で定着させてから帰りたいですね。



僕の更新はこれで最後になります。
まだまだ発展途上ですが、バランスのいいキレイな滑りを目指してあせらずゆっくり頑張って行こうと思います!!

七田